こんにちは。
この土日は、職場(アクトランド)でイベントでしたので、出勤しておりました。
そんな土曜日の夜は、近所のこちらに飲みに行ってきました。

居酒屋 布袋さん
高知市高須東町19-16
088-883-7636
定休日*火曜日と書いていたような・・・

DSC04003.jpg

なんとっ!高知市内にある鮨処 土佐銀さんの経営のようです。

DSC04004.jpg

だってお箸がこれだもんね。

DSC04000.jpg

まずは、生ビールです。
小・中・大まであります。

DSC04001.jpg

はい、乾杯!!

DSC04002.jpg

いちおしから、「太刀魚梅肉揚げ」を注文してみました。

DSC04008.jpg

なんともボリューミーです。美味しい~

DSC04005.jpg

こちらの「スジの煮込み」はサラッとして美味しいです。上品な煮込みです。

DSC04006.jpg

「なんこつのから揚げ」ですね。

DSC04007.jpg

ここらで日本酒。しかも贅沢に「船中八策」です。

DSC04009.jpg

そして、握り鮨!!うまいっ!!
しかもお値段はリーズナブルです。

DSC04016.jpg

何故だか?トマトスライスを注文するお相手。食べ飽きてると思うけど・・・

DSC04015.jpg

明日も仕事だと言うのに、調子に乗るアラフィフですW(`0`)W

DSC04017.jpg

ここの「チャンジャ」うま過ぎっ!!
自家製なのかを聞きたかったのに、酔って忘れる~

DSC04011.jpg

この「馬刺しユッケ」が最高にウマい!!
ユッケ(生卵)がダメですが、馬刺しうますぎ~

DSC04012.jpg

なので、卵を避けての、乗ってない部分をソロ~リとお皿に移して食べます(ノ∇≦*)
とにかく、安くて美味しい「布袋さん」なのでした。
お店のスタッフの女性が可愛くてめっちゃカンジ良いのもイイですね。
ひとりでも楽しめそうな感じです。

そして、布袋さんをあとにし、近所のお店に散策がてら行きます。

DSC04024.jpg

布袋さんから歩いてスグの炭焼きあげたさんです。

腹ペコで来たい!!
もう腹まんぷくです。

DSC04020.jpg

それでも少し焼いてもらいました。

カウンターもあるので、次回はひとりでも来れるな~と酔った頭で考える、どこまでも酒好きなアラフィフです(*σ´Д`*)

家の近くにこんなお店があるのって、嬉しいな~。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。