お得な500円どんぶりセット

こんばんは。
私事ですが、家を出ていた娘が家に帰ってきて、また一緒に住むことになりました。
こんなトシでひとり身になり、正直「こんな広い家でどうしたもんかー」と思案していましたが、良かったです。

さて、少し前に行っていたお店の紹介です。
と言っても、私のブログで何度も載せたし、有名店なので皆様後存知でしょうけど・・・

活魚レストラン 藤
高知県安芸郡芸西村西分甲2840-4    0887-33-3772
※高知方面からですと、ホテル海辺の果樹園を過ぎて、カフェ「シーハウス」 を過ぎ少し行くと、右手にあります。

DSC04081.jpg

ここは、毎週水曜日は限定70食、どんぶり物がワンコインの500円で食べられます。
しかも、「どんぶり」に「うどん」までついています。
確か?8月10日・17日の水曜日はこのサービスは除外のように書かれてましたのでご注意くださいね。

DSC04082.jpg

一番人気(多分)の「漁師丼」です。

        DSC04083.jpg

見づらくて申し訳ないですが、上のどんぶりから選べます。

腹まんぷくになること間違いナシです。

さて、話はかわりますが、今更ながらに「らっきょう」を漬けました。
もちろん、香南市吉川町産の「らっきょう」を使いました。

              DSC04079.jpg

先日イオンで買った、蓋が陶器の鳥になってる可愛い瓶に漬けました。
誰に似たのか?娘が目ざとく見つけ、「らっきょ、食べる!!」と言うのですが、あと2週間は漬けたいところです。
娘はらっきょうが大好物です(笑)
らっきょうには、疲労回復、血液サラサラ効果があるようなので、毎日食べるのが良いみたいです。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。