haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

またまた「布袋さん」へ

こんにちは。
昨日は、近所の「布袋さん」に行ってました。
居酒屋 布袋さん
高知市高須東町19-16
088-883-7636

DSC04102.jpg

まずは、生ビールの(中)を注文。
めっちゃ冷えてて美味しいわ~。

DSC04103.jpg

お刺身の盛り合わせも注文。

DSC04104_201607291343593bf.jpg

はずれナシで美味しいです。

DSC04106_2016072913440221a.jpg

馬刺しユッケ、←これがめちゃめちゃ美味しいんですヾ(o´∀`o)ノ
でも、私は生卵が食べられないので、別皿に入れてもらい、お相手はこれ。

DSC04107_20160729134404f27.jpg

私は、これ。
あーオカワリしたい美味しさです。
昔から「馬」が大好物な私です。

DSC04105_201607291344015aa.jpg

今日は、可愛く?「クリームコロッケ」なぞも注文します。

DSC04109.jpg

ここらで、1升瓶の「赤霧島」をキープするぞね。
家の晩酌は、「ダバダ」ですが、たまには違う焼酎も呑むぞね。

DSC04111.jpg

まぁまぁ酔ってきました。
「梅しそ巻き」を注文して、そろそろ佳境にはいるかな?というまさにそのとき、みぽりんが来ました。
みぽりんは、香南市出身の高知市在住で幅広く地元野菜を出荷しているやり手社長です。

DSC04118.jpg

上の写真、真ん中がみぽりんです。
右の可愛い女性は、「布袋さん」の看板娘さんです。
私のブログを「局長のブログ」時代から見てくれているそうで、嬉しい驚きでしたヾ(・∀・)ノ

DSC04110.jpg

そして、「チャンジャ」。
焼酎呑み過ぎな予感~~~~~

DSC04108.jpg

DSC04113.jpg

みぽりん注文の「塩そばめし」です。
味見したいけど、もう腹満腹ではいりませーんー(=゚ω゚)ノ

DSC04112.jpg

「茄子のあげだし」です。美味しそう~。

DSC04116.jpg

ここから、「みょうが農家」さんの谷さんご夫婦が来られるとの連絡がありましたが、残念なことに、遅番の娘が仕事から帰ってくるので、帰って夕食の準備をしなくちゃなりません。
谷さん、ご一緒できず残念でしたー。゚(゚´Д`゚)゚。

あ~楽しかった。
そして美味しかった。
次回から、ひとりで行っても、看板娘さん←お名前を聞きそびれました(´・_・`)・・・がいらっしゃるので安心です。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。