こんにちは。
昨日、今日と週末出勤の代休です。
で、昨日は高知市の花火を屋上から見よう!!と友達ふたりが我が家に来てくれました。

DSC04272.jpg

ささやかながら料理を作りました。

DSC04269.jpg

希望が「夏野菜と肉」だったのでなんとか期待に応えられたかな?

今回の「ローストビーフ」は先日より上手くできたかな?
やはり慌てて作られんってことがわかりました。

この赤み具合が難しいんだよねー。

DSC04271.jpg

「鰹のチーズバゲット」です。
不思議な組み合わせがクセになります。

DSC04273 (1)

「夏野菜のゼリー寄せ」は少し味が濃かった~ヽ( ´_`)丿

DSC04289.jpg

本日のお客様のおひとりは、このお方。
プリンセスあっちゃんです。
テレビ高知の元アナウンサーさんで、イブニング高知など・・・超有名ですよね。
めちゃ可愛い方です。
私と2歳違い。←もちろん私が年上です(。-_-。)

DSC04275.jpg

そんなあっちゃんのお土産。
土佐泡盛「REIHOKU」です。あっちゃんは、土佐町出身。
土佐泡盛「REIHOKU」←詳細はこちら。

めちゃ美味しいので、調子に乗り飲みすぎて撃沈してました(〃▽〃)

DSC04274.jpg

食べて飲んだ後は、屋上にあがり花火鑑賞です。

DSC04282.jpg

あ~私のカメラではこれが限界です。

DSC04277.jpg

ズームをしないとこんな遠さです(汗)
でも肉眼でもそこそこは見えます。

DSC04282.jpg

DSC04281.jpg

喜んでもらって良かったです。

※マジで花火の写真はダメダメですが、夜は涼しくてゆっくり見えました。

あっちゃんと、いろんな話ができて楽しい家呑みとなりました。忙しいのに来てくれてありがとう!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。