haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

かとり神社の夏祭り終了

おはようございます。
昨日は、さんさんテレビ様の「アクトランド」からの「値切りましょー」のサイコロの生中継がありました。
当たり目は出ず、ちょっと残念でございました。

私は、休みでしたの収録中はおりませんでした。
しかし、それを見て寄ってくださったお友達もいて、嬉しい限りです。

私は、休みを使い、お祭りのボランティアをするので、まずは、腹ごしらえ!!ということで、土佐角弘海産さんの「ワンコインちりめん丼」を食べに行きました。

DSC04414.jpg

ガッツリ大盛りをいただき、元気100倍です。

さて、今年の「かとり神社の夏祭り」のドリンクブースは、私とウッチーとうちの娘の彼3人と、イケメンMさんの4人体制で、生ビール&ドリンク販売をさせていただきました。
今年は、この日「徳王子まつり」(香我美町)「山南祭り」(香我美町)「田園祭」(野市町)と、香南市内でまさかの4つの祭りがカブっていました。
そんななか、たくさんのお客様に来ていただき、生ビールもジャンジャン売れ、本当に感謝です。
手際の良い、ウッチーとMさんに助けられ、スムーズな販売となりヨカッタです。

DSC04423.jpg

こーにゃんもいます!!
このお祭りは、子供たちに楽しんでもらう!というのがコンセプトなので、本当にあちこちに子供の喜ぶしかけがされています。
大人気の「流しそうめん」も途中、美味しいトマトが流れてきたり(笑)
子供たちは本当に楽しそうです。
お餅投げもありますが、とにかく前に子供を呼んで、いっぱい拾えるようにしています。

スイカ割りや、花火、宝探し、無料のスタンプラリーなど、毎年心温まる手作りのお祭りです。

DSC04416.jpg

お客さんのピーク前に少しビールもいただき、私自身も楽しませてもらいました。

DSC04420.jpg

本部席のKさんに、「ココフーズ」さんの美味しい焼き鳥の差し入れもいただきました。

このお祭りで、数年前に「ミスマーメイド」をやってもらった可愛い彼女に再開できたり、娘のお世話になってた先生にもお会いできたりと・・・嬉しい出会いもいっぱいでした。

私の体力の続く限り、お手伝いができればと思っています。←役にたつかどうか?が問題ですが(笑)

多額の寄付金、補助金、などのお金をアテにせず、本当に子供のためにやっているお祭り、大切に続けていきたいものですね。
主催者、関係者の皆様、ボランティアの皆様、お疲れ様でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。