こんばんは。
ブログを久し振りに更新します(つД`)ノ

職場で大きなイベントがあり、テンぱっておりました。
この日曜日に無事終わりましたので、そのイベントのことを書きます。

「ボンネットバスサミットinアクトランド」です。

DSC05150_20161003134104c9a.jpg

朝、8時半にアクトランドの第1駐車場にゲストのバス7台とアクトランドのバス2台、合計9台のバスが並びました。
イベントは10時~ですが、園内にすみやかに展示するために、まずコチラに集合です。
8時半だというのに、大阪、奈良、滋賀、東京、四国内などから多くのバスマニア様がこの集合場所に続々と来られ、写真撮影会らしき雰囲気になりました。
マニア様より、こんな風に一同にこの数が並ぶのは珍しい!!というお言葉をいただきました。

DSC05147.jpg

前日の夜中に雷が鳴り、雨が降り、朝起きたら、こんな霞んだ天気で・・・

DSC05142.jpg

しかし、バスが集合してみると、こんなピーカンです!!

DSC05158.jpg

やなぎや観光様のバスです。(香川県・小豆島)

DSC05157.jpg

兵頭観光様のバスです。(愛媛県)

DSC05155.jpg

「かずら橋タクシー」様のバスです。(徳島県)

DSC05154_20161003133910de6.jpg

東部交通様のバスです。(高知県安芸市)

まだ、四万十市、地元個人所有に近森さんのバス、大阪から来てくださった「銀河号」と3枚を撮り損ねています(汗)
仕方ありませんー。今回、私がこのイベント担当だったので、てんてこ舞いでございました(T_T)

DSC05159.jpg

お腹も減り、フラフラなところにお弁当到着!!

今回は、私の以前からのお友達、岡林仕出し店様にお願いしました!!
■ 住所: 南国市下末松168の1
■ TEL: 088-864-2294 ■FAX: 088-863-6797
■ 定休日:年中無休
■ 取扱商品:皿鉢料理 仕出し弁当 鰹のタタキ 鯖姿寿司 

美味しい~!!スタッフからもお客様からも好評でした!!
あんぱんまんじゃないけど、元気100倍っ!
立身さん、ありがとう!!

DSC05152.jpg

上は、「体験乗車」に出発した「九重号」です。
体験乗車は、6回ありましたが、朝からチケット配布に行列ができ、あっ!!というまに配布終了しました。

乗車してくださったお客様には大変喜んでいただきました。
乗れずに残念がられていたお客様には申し訳ない事をしました。

皆様からとても良かった。と言っていただき、嬉しかったです。
春前からイベントは考えていましたが、なにをどうしたらよいやら・・・
だいいち、車は好きだけど、ボンネットバスは未知の世界だったので、どうやってバスのオーナー様にお願いしようから始まり・・・
イベント内容もなにをやったら良いかわかりませんでした。
でも、一番助けられたのは、バスをお持ちのオーナー様がとても気さくな方ばかりで、「よし!行こう!!」と言ってくださり、当日までずっと助けていただきました。本当に感謝です。

小豆島のやなぎや観光の社長様には、「小豆島に遊びに来たら電話しておいで」と言っていただき、嬉しかったです。
本当に遊びに行こう!!と思ってます。

できれば宇和島にもかずら橋にも行こう!!と勝手に企てる私なのでしたヽ(´∀`)ノ
前の仕事でもずっと思っていましたが、やっぱり、イベントは「ひと」ですね、。
今回も痛感しました。
また来年も開催できたらいいな。・・・でも担当は・・・?(笑)

まっそんなこんなで無事終わりました。
ありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!