haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

はと時計で大満足ランチ~

こんにちは。
今日から3連休の私です\(^o^)/嬉しい~

ですが、先日また母が医療センターに救急搬送され・・・(´;ω;`)
娘たちを連れて医療センターに様子を見に行きました。

なんと!!ICU(集中治療室)におりました。
意識不明だったのですが、意識が回復し、今日は笑顔も見られて良かったです。
母に、私の娘を指して、「誰かわかる?」と聞くと、「わかるに決まっちゅうろうがね」と言い返されました(*σ´Д`*)
やはり孫は可愛いらしく、何度も「背が高くなった」「えくぼがあったかね?」とか何度も何度も言ってました。
娘が泣き出したので、私ももらい泣きしそうなのを我慢するのに必死でした。。。
早く元気になってほしいものです。

ICUだというのに平気で携帯電話を使う父を叱り飛ばし、「また来るね」ととりあえず帰ってきました。
お腹がペコペコだったので、こちらでランチすることに。

カフェレスト はと時計 桟橋店
住所 高知市南ノ丸町8 ASハイライン2F
電話 088-831-1151
営業時間 月、火、木~日、祝日、祝前日: 08:00~21:00 水: 08:00~15:00
定休日なし

若いころは、(北本町の店)毎日のように通ったもんです。
高知の老舗中の老舗カフェですね。

娘は、日替わり弁当680円にしました。
今日は、「海老のクリームコロッケ」だそうです。

DSC05239.jpg

こちら、大盛り、おかわりごはん、無料となっています。
もちろん娘は大盛りです(*゚Q゚*)

DSC05240.jpg

横から見ると、ごはんの大盛りぶりがわかりますよね。
コレって女の子が頼むもんと違うことないー?まっこと娘の食欲には驚きます。

で、私は、「から揚げ定食」750円です。

DSC05241.jpg

私は、普通盛りですが。めっちゃ入ってます(。-_-。)食べれませんー。
結局、娘に分けるわたし・・・

DSC05242.jpg

から揚げもデカイ(゚д゚)
こちらも食べられず、1個、娘の彼Kちゃんにあげる~。

DSC05243.jpg

そして、ひときわ贅沢にKちゃんは、「ステーキ定食」1100円です。
今日は、アッシーになり、お見舞いに付き合ってくれたご褒美です。
これまた、ごはん大盛り!!

二人は、この老舗カフェが初体験だったので、「こんなお得なお店、いい~」「めっちゃ美味しい!!」と大変気に入り、また来ると言っておりました。

帰りにマスター(オーナー)のお顔も拝見し、お元気そうでなによりでした。
美味しかったです!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。