こんにちは。
今日の休みは、まず10時にイオン高知に行きました。
今日は、こんな可愛い展示がありましたよ~。

DSC05367.jpg

皆さん、これなんだと思いますか?
・・・・・・じゃじゃんっ!!なんと(゚д゚)パンです!

     DSC05369 (1)

「高知県製パン組合」さまの作品です。
たくさん、展示されていたのですが、おばあちゃんがひとつの作品の前でずっと見ていらっしゃいました。きっとお孫さんとかが作られたのかな~?などと想像してました。微笑ましい光景でした。

DSC05368.jpg

めちゃめちゃ可愛いですね。こんなの食べられるはずもありませんー。
12日は「パンの日」だそうです。
江戸に製パン技術を身に着けた人がいて、その人の協力のもと、パン焼き窯を構築し、パンが焼かれたのが、1842(天保13)年4月12日だったためだそうですよ。天保って。。。(*゚Q゚*)((´・ω・`;))驚きなくらい昔ですね。

で、まぁ今日の目当ては、申し訳ないですが、この「パン展示」ではなくて、「乳がん検診」です。
高知県 がん検診受診率向上キャンペーン啓発イベントでございます。
10時~先着30名の40~50代の女性がマンモグラフィー検査ができると聞いたので来てみました。
17番目でかろうじて受診できました。

DSC05366.jpg

待ってる間にこんなのももらいました。

そして、ここから高知大丸に向かいます。

DSC05370.jpg

本館の地下で近所の友達(元・夫)が催事をしているので来てみました。
左は、「野菜がタルト」の野村たえこさんでーす!可愛い~

     01.jpg

こんな高知の美味しいもんを集めた催事です!!

DSC05371.jpg

私のお目当ては、 「YASAI GA TART 野菜がタルト」さんの「ミートパイ」です((^∀^*))
夜のワインのアテです!!

元・夫のブースは、18日(火)までですので、皆様ぜひお立ち寄りお願いいたします!!
たえこさんのパイも火曜日まで販売していますよ~。

で、おなかがめっちゃ減りまして・・・元・夫がご馳走してくれるというので、大丸を出て、こちらに行きました。

DSC05372.jpg

おらんく家高知本店です。
めっちゃ久し振りに来ました。
昔は飲んだ帰りによく寄ったもんです。

DSC05373.jpg

知りませんでしたが、お昼のランチがめっちゃお得でボリュームいっぱいです。
私は、天麩羅定食880円にしました。
上がそうです!
凄いボリュームでしょ。細かいけど、税込で880円って安くないですか?
大きな海老の天麩羅が2個っつうのに驚きました。

DSC05374.jpg

ごはんのおかわりも無料となっています。

DSC05375.jpg

彼は、造り定食880円です。
お造り以外は同じ内容です。
彼はもちろんおかわりしてましたw( ̄o ̄)w

おらんく家ランチ、美味しくて安くて、オススメです。
ご馳走様でした。

あー今日も充実の休日でした(*´∀`人 ♪

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!