うちの庭

こんばんは。
いつも食べ歩きばかりのブログですが、今日はうちの庭について書きますね~。←興味のない方は無理に読まなくていいですよ~。

DSC05401_201610191328173a9.jpg

多肉植物が好きでいろいろとに育てていますが(笑)、最近の楽しみは、葉っぱが落ちてそこから増えていくのを見るのが楽しみです。←地味な楽しみです。

DSC05402.jpg

面白がって、わざと葉をむしって挿してみたりしてます(笑)

DSC05400_201610191328151c9.jpg

エンダイブを地植えしてたら、元気がなくなってしまったので、鉢に植え替えてみました。復活!!
それは良かったんだけど・・・恐ろしいことがっ((((;゚Д゚)))))))

DSC05399_201610191328129e5.jpg

またしても、パセリに虫がいるΣ(´Д`*)

DSC05399-001.jpg

調べてみたら、どうやら「黄アゲハ蝶」の幼虫=芋虫のようです。
綺麗なアゲハ蝶になるのですね。この芋虫が。。。Σ(゚Θ゚)複雑な気持ちです。
ウッチーのお母さんからもらった大事なパセリだったけど、綺麗なアゲハ蝶になるために、ジッと我慢する事にしました。

どうぞ!おなかいっぱい食べなさい。と小声で言って、出勤したことです。

今更ですが、なんだか庭があるってイイですね。
本当はコスモスとか植えてみたいです。
でも基本的に興味のあるものは、食べれる葉っぱです。
バナナやキウィ、パイナップルが育てられたら最高です!!←雑な女の妄想です。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!