こんにちは。
今日、明日とお休みでーす!!
今日のランチはお出かけしたので、こちらに行ってきました。

DSC05434.jpg

鍋焼きラーメンあきちゃん
住所*高知県高知市曙町2-4-30
電話番号*088-821-7258
営業時間*11:00~15:00
定休日*日曜・祝日、第1・第3月曜
駐車場店の裏に数台あり

FBでもお友達のあきちゃんのお店です。

DSC05430.jpg

友達は、「きじラーメン」です。
ごはんとから揚げのセットです。

DSC05427.jpg

セットメニュー、お得ですよ~。

DSC05431_20161022164642ea5.jpg

見た目は同じですが、私は通常のベーシックな鍋焼きラーメンにしました。

DSC05432.jpg

でも塩から揚げ3個、注文しましたヽ(´∀`)ノ美味しい~。

DSC05433.jpg

トレー、可愛い~。
須崎のゆるキャラ「しんじょうくん」です。

DSC05428_20161022164929a35.jpg

久し振りに来たのですが、少しの間にいろんなメニューが増えています。
あーいろいろ食べてみたい~(^ω^ ≡ ^ω^)

DSC05429_20161022164930d73.jpg

本当は、「大」もしくは「替え玉」いきたいところでしたが、さすがにから揚げでおなかイッパイになりました!!
あきちゃん、ご馳走様でした。
スープ、飲み干しちゃいました。

さて、このあと、春野の産直により、野菜の苗を購入!!
家に帰り、小雨の降る中植えました。

DSC05438_2016102217011296b.jpg

トレビスです。
玉になるのに、こんなギュウギュウで植えてしまったー。゚(゚´Д`゚)゚。あーあ。
とりあえず、このまま育ててみよう。

DSC05437 (1)

わさび菜です。
これはこれでイイでしょう。

あー、トレビス、この鉢に1苗だったー。多分。。。
そんな私のざっくり菜園です(汗)

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!