haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

贅沢な土佐あかうしBBQ

こんばんは。
この記事、昨日書こうと思いましたが、お酒の呑み過ぎとお腹はり過ぎでダウンしてました。

昨日は、毎年恒例の 「物部川土佐あかうしBBQ」に参加しておりました。
※誰でも参加できるわけではないのでご了承くださいませ。

DSC05444.jpg

高知のブランド牛土佐あかうしが登場しました!!
※「土佐あかうし」の詳細は、上の赤文字をクリックしてください。
           
                2010061500164_www_pref_kochi_lg_jp_uploaded_life_36616_86516_img.jpg

見た目は、こんな感じでとても愛くるしいです。←コレを食べちゃうんですけど・・・

DSC05452.jpg

もうこのような姿になっています((((;゚Д゚)))))))ごめんなさい。

DSC05449_20161024115326476.jpg

なんと、この高級「土佐あかうし」、誰が焼いても美味しいのでしょうけど、更に美味しくいただくために・・・
素晴らしいシェフが毎回ご参加くださっています。

DSC05453.jpg

左から、銀座にある高知県のアンテナショップ「まるごと高知」2階にある レストラン「TOSA DINING おきゃく」の安井シェフ、静岡は御殿場のレストラン稲こしの稲こしシェフ、高知の和食人気店かもん亭のいとうシェフ、ス・ルラクセのたくみシェフです。
素晴らしいです!!
こちらには写っておりませんが、東京は白金台にあるフレンチレストランTIRPSE(ティルプス) の川﨑シェフもお越しでした。

DSC05469.jpg

稲こしシェフが、わざわざこんな可愛いパンを焼いてきてくれています。
美味しいスイーツもいただきました。

DSC05467.jpg

ス・ルラクセのきょうこちゃんには、こんなお洒落な蒸し野菜を食べさせてもらいました。
スパークリングや赤ワインもご馳走になりました。

DSC05461.jpg

で、奥でお肉を切ってくれているチェックシャツの方は、CUCINA ITALIANA akkaの桑名シェフです。

DSC05462.jpg

シェフが切ってくれた、「はちきん地鶏」!!ゆず胡椒に搾りたてゆずで、最高に美味しくいただきました。

DSC05459.jpg

友達の持参したお野菜でサラダです。
で、今年は、「初・握り寿司」登場です!!

DSC05457_20161024115304d28.jpg

このお寿司をにぎってくれるのは、「うつぼ王子」←勝手に命名。の町戸さんでございます。

DSC05465.jpg

今度、町戸さんのうつぼのフルコースを食べに行く予定!!
うつぼ超大好物な私です。
鯖は食べられないけど、うつぼは死ぬほど大好きです!!

DSC05470.jpg

そして、「鰹のたたき」もありまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
もうパラダイスです!!

DSC05456.jpg

そして「土佐あかうし」てんこ盛りでーすヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ
美味し過ぎるんですけどー!!

DSC05466.jpg

DSC05447_20161024115345c17.jpg

この日は、風が強かったこともあり、調理場所を取り囲んでの立食パーティーっぽくなっています!!

DSC05471.jpg

いろんなお酒をたらふく呑みました。

DSC05473.jpg

最後は、主催者の「三谷ミート」三谷専務から〆の挨拶があり、お開きとなりました。
毎回毎回、ご準備に片付けなどなど、本当にお世話になりありがとうございます。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。