おはようございます。
二日酔いもなく気分良く起床しました-!

昨日は、南国グルメはしごでGOに行ってきました。
※文中のお店の赤文字は、お店の詳細をリンクしているのでクリックしてみてくださいね。

まずは、開店とともに、17時に「十字路」さんに突撃!
今日は、ウッチーとふたりでまわります!!

お好み焼 十字路

DSC05640.jpg

ウッチーは、「もんじゃ明太チーズ」なるものを注文。
私は、普通の「お好み焼き・豚」注文です。

DSC05641.jpg

人生でもんじゃ焼は2度目です。
ですが美味しい~~~~~

DSC05643.jpg

お店の方は「こんなイベントでお店を知ってもらえたら嬉しいです。」と言われてました。なんて真摯な方。
そうです!お店を知ってもらうために開催しているんだと、私は捉えています。

2軒目は、「サカノミサキ」さんです。
サカノミサキ

DSC05646.jpg

最近できたお店のようで、お洒落で素敵な店構えです。

DSC05645_2016110607334190c.jpg

十字路では、ウーロン茶がついてましたが、やっとここから生ビールです!
こちらランチもされているみたいなので今度来てみます!!

そして3軒目。
某お店に行くも、「(はしごでGO)チケットの方ですか?」と聞かれ「そうです」と答えると、「満席なので」と断られました。
空いてるのに・・・←いえ、予約で満席なのかもしれませんね。いかんいかん!と気を取り直し、「居酒屋はま」に行きます。

DSC05652_20161106073429e5d.jpg

「はま」は、グレース浜すしの横です。
居酒屋はま
ウッチーは時々行くらしく、「イイお店で!」と言っておりました。

DSC05648_2016110607340560a.jpg

DSC05651_20161106080930c2f.jpg

チケットでもとてもみなさん親切で感じよく、周囲のお客様にもよくしてもらいました。
お隣のおじさまが「マテ貝」←大好物、「さざえ」などおいしそうなものをいっぱい食べていたので、超うらやましかったでーす。
もちろん、別勘定で支払えるのですが、まだチケットが2枚あるので、断念。
今度娘たち連れて来たいと思います。

DSC05647_20161106073404fc1.jpg

ここでは、まさかの冷酒。
トックリに満々入っていて、ほろ酔いになるー。

で、4軒目は、超有名店のこちら。

DSC05655.jpg

わかりますか?
屋台餃子・三代目J Soul Brothers、違う違う、安兵衛です。
三代目安兵衛南国店
DSC05658_20161106073807850.jpg

15分は待ちました。ですが、なんてことない、丁度酔い冷ましにはピッタリ。

キター!!
やっぱり、うちで焼く餃子とはまったく違う!!美味すぎる~ヾ(o´∀`o)ノ

DSC05654.jpg

餃子、美味すぎる~ん。
生ビールのところを、角ハイに変更してもらいました。
なかなかの満腹でしたが、餃子は別腹!と言うことに気づきました( ̄^ ̄)ゞ

で、5軒目は。最初断られたお店にしつこく再チャレンジ。
やはり、「満席なので」と断られました。
負けず嫌い根性が出て「では待ちます!」と言いましたが、「皆さん、来られたばかりなので・・・」と待たせてももらえませんでした。
なんだか残念な対応です。めったに、怒らない私ですが、いささか怒りました。
チケットのお客さんを入れないのなら、参加しなければいい。と思いました。
私たちの前のカップルも同じように断られていました。
いえ、いいんです、別に、入れなくても。でもこのイベントの趣旨から外れていないのか?と考えてしまっただけです。

気を取り直し、まもなく最終電車が来るので、電停近くの「リモージュ」さんです。
リモージュ
ふたりでお茶でも飲んでマッタリしようと入りました。

勝手に女性のママがいると思いきや、お若いマスターでした。
とっても気さくで感じの良いかたで、さっきの嫌な気分が吹っ飛びました。
「キーママレー」に「タコライス」もできますよ。と言われ、めっちゃ満腹だったのですが、誘惑されそうになりました。
ですが、ここは、ビールとおかず3品にしました。

DSC05661.jpg

私はコロナ。ウッチーはレーベンブロイです。

DSC05662.jpg

まさか、こんな最後にこんなハイカラなしかもヒエヒエのビールも飲めるなんて・・・嬉しいです。

今日行ったお店は、ぜひリピートしたいと思っています。
お店の方にとったら、常連さんやたくさんお金を落としてくれるお客さんを優先して、チケットのお客さんは・・・と思われるところもあるのかもしれませんが、今日お邪魔した5軒のお店の方は、ホント、チケット1枚の私たちに親切に対応してくださり、楽しませてくださいました。
ご馳走様でした。必ず近々また来ます!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!