「草や」で女子会

こんにちは。
昨夜は、仕事終わって、友人と飲み会でした。
場所は、友達のお店草やです。

自宅のある介良から路面電車で行きます。
県庁前で降りて、テクテク歩きます。

さて到着!

DSC05686.jpg

DSC05690.jpg

本日のメンバーは、もう何度も書きますが、知り合ってからかれこれ30年目くらいの友人です。
年は1歳ずつ違いで、私が一番上で35歳です。←嘘でーす(゚∀゚≡゚∀゚)

いろんなお店に行きますが、やっぱり友達のお店が一番落ち着くしくつろげます。あー、いいな。
もう泊まって帰りたい勢いです。

19時~なのに18時半に到着したので、ツネ(マスター)と話しながらビールをお先に呑む(^∇^)ノ

DSC05692.jpg

呑んでたら、いくりん(マスターの妻)が来ました。

DSC05694_20161110102012a10.jpg

お通し3品盛りが来ました。
いつも美味しそうやねー。

さぁ、ツネ(草やマスター)の素晴らしいお料理をじゃんじゃん頂きます。

DSC05696.jpg

大好物の「鰹の塩たたき」!!
最高~~~(^-^)/(^-^)/(^-^)/

DSC05701.jpg

やはり鰹には日本酒でしょう!!ってことで、アリサワ酒造様の「文佳人 吟の夢」でございます。

DSC05700.jpg

ふぅ~美味しい~ヾ(o´∀`o)ノ

DSC05703_201611101019048a3.jpg

こちら「牛すね?と大根の煮物」です。
めっちゃ美味しい~。

DSC05699_20161110101900aa3.jpg

チサちゃんも来たので、かんぱーい!!
チサちゃんはお店(ル・クラージュ)があるので、お茶です。←いつもエライ!

DSC05708.jpg

ですが、私はなんでも呑みます!!
お次は、こちら!!

DSC05707.jpg

マスターが注いでくれます。真剣です(笑)

DSC05706.jpg

そして「牡蠣」に合うよね~。

DSC05704_201611101018376e4.jpg

「蓮根の挟み揚げ」です。むちゃウマい~(^-^)/

DSC05716_20161110101822d8d.jpg

そして白ワインも呑む!←なんぼでも(土佐弁・いくらでも)呑む、いくりんと私。

DSC05714.jpg

そして「土佐あかうし」ちゃんです。もう最高やね~~~~~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC05712.jpg

はい、美しいチサちゃんです。
ル・クラージュ←ウェルカムホテル高知の横にあるお店のオーナーです。(お店には美人がいっぱいおります)

DSC05717_2016111010175501e.jpg

「牡蠣フライ」も美味しい~。

DSC05719.jpg

これ、なんやったかな?←もうスパークリング、白ワイン、日本酒で酩酊になりつつありますヽ(≧∀≦)ノ

DSC05721_20161110101759217.jpg

ゆうりちゃん(左)が合流!!ちなみに右はいくりんです。
ゆうりちゃんは、「草や」「バッフォーネ」さんでお仕事している可愛い彼女ですv(o゚∀゚o)vなんて可愛いのかしらん。

DSC05722_20161110101800c80.jpg

まぁまぁ酔ってる~。
そろそろ〆の麺を食べにゃいかん。っつうことで、「豚バラ肉旨煮麺」←勝手に命名!
めっちゃ美味しい豚バラ肉が投入されています。

DSC05725.jpg

あー、おなかイッパイ!!
毎度毎度めっちゃ美味しくて、新しいメニューも増えてて嬉しいです。
やはり長年の女友達との飲み会は和みます~。
すっごい楽しかった!!ツネ、美味しいお料理、ありがとうね~o(^▽^)o

草や←クリックしてね。

DSC05728_2016111011043473a.jpg
DSC05729_20161110110435745.jpg

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!