めっちゃ長編「すさきバル」

おはようございます。
昨夜は「すさきバル」で飲みすぎて早々から知らんなり寝てた私ですが。町内会の放送で起床しましたヽ( ´_`)丿

そんな楽しかった昨日の様子を書きます。

まず家は14時に出発。
途中寄り道をするので早めにでます。


ちなみに私はお酒を呑むので運転しません。友達がしてくれます!

15046346_1328473320529164_675131152_n (1)

はい!寄り道はこちら。
白木果樹園さんです。
白木さんのホームページ、めっちゃ楽しいので見てみてください。
いろんなイベントやプレゼントなど充実しています。
私も会員登録して、注文しました!!

15057766_1328473333862496_1852666325_n (1)

このお方が、白木さんでーす。HPにもいっぱい出演しています。

15032598_1328473350529161_1347705261_n (1)

この手の上のは、晩白柚(ばんぺいゆ)というめちゃ大きな柑橘です。

15033655_1328473323862497_1011415472_n (1)

私の顔面くらいのこちら、なんだと思いますか?
((((;゚Д゚)))))))なんと!驚きのレモンですー!!
デカすぎる~(゚д゚)
でも酸っぱくはないそうで、皮をママレードとかにすると美味しいそうです。
・・・で、見えづらいでしょうけど、左手に持ってるチッコイのは、フィンガーライムという大変高級な柑橘です。
フィンガーライム←ココ見てね。

少しハネだそうで、いただきました。
こんな小さくても1000円くらいするそうですw(゚o゚)w
これカクテルに入れてみたいー!!

ってことで、白木さんの仕事の邪魔をしつつ、おいとまします(汗)
また遊びに来ます!!

はい、やっと、須崎に向かいます。

DSC05760 (1)

須崎プリンスホテル前で予約しておいたチケットを購入します。
龍馬パスポートも押してもらえました。

DSC05763.jpg

となると、お隣の大崎さんのお店「モンブラン」にいざ1軒目突撃!

DSC05762_20161113074718f51.jpg

こちらは、ドリンクとパンセット(200円までのパン3個)とお土産パン1個がセットとなっています。
真面目にカプチーノとか頼みます。

DSC05761.jpg

はい、こちら。
なんてお得なんでしょうか。もう1個、パンもらえました。
大崎さんにもお会いできてヨカッタです。

そして、さらに横の「ばさら」に行くも18時~なので開いてません。
私はいられなので、どんどん行きたいタイプ!←知るかそんなこと(笑)

DSC05764_20161113074722fa1.jpg

て、ことで、バルには参加されてませんが、お友達のかおりさんの「鳥よし」さんで焼き鳥購入!
めっちゃ美味い!!あービール飲みたい!!

で、どんどん行きます!!

DSC05765.jpg

はい、こちら!!
田舎れすとらん 山さきさんです。
老舗中の老舗ですね。

DSC05766.jpg

お店の方、めっちゃ感じよいです!!

DSC05768.jpg

やっとこさ、生ビールです。

DSC05769.jpg

こちらでは、おつまみ3品と鰹のたたきor刺身と飲み物なんでもOKです。
上は刺身です。

DSC05770.jpg

私はタタキにしました。
あ~めっちゃイイ感じ。

DSC05772.jpg

で、移動して、お次は、祇園さんです。
こちらも老舗ですね。

DSC05773.jpg

こちらでは、手羽先ガーリック3本とドリンクです。
私は、イモ焼酎のロックにしました。
がーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

DSC05774.jpg

あのぉ~、このジョッキ(大)に、なみなみ入っているんですけどーb(’0’)d

「これ絶対に間違えてチュウハイでね~」と思っていると、なんと生粋のロックでした(^∇^)(^ω^ ≡ ^ω^)
須崎のロック、恐るべし!

DSC05776.jpg

そんな大盛りロックを入れて下さった女将さん、こちらの方です。
ちょっと今回のバルのお話とか聞かせてもらいました。
とっても気さくな女将さんでした。
で、どうしてもカレーが食べたくなって、お持ち帰りをお願いしました。

そして、次の店(4軒目)は、こちら、、宮本貴光さんのお店。
魚貴」さんです。

DSC05781.jpg

DSC05777.jpg

こちらは、お刺身盛りとドリンクです。
なんと( ‘o’)、ダバダもOKということで、ダバダロックです。

DSC05780.jpg

もうさっきの祇園さんのロックにまぁまぁやられ、酔いがまわってきてます(。´・(ェ)・)大丈夫か?アタシ。

DSC05785.jpg

でもどうしても「鍋焼きラーメン」が食べたい!ってことで、友達の晶子さんのやってる「豚太郎」に行きました。
晶子さんは留守で、残念。。。でもご主人にお会いできました。

DSC05786.jpg

いま、考えてみたら、この辺の記憶があまりないー!!
でも食べてるし~。

DSC05782 (1)

しかもノジーにも会ってるし~※ノジーは地元、野島鮮魚店さんの社長です。
この画像が最後となっています。

とにもかくにも楽しい「すさきバル」でした。
結局、4枚までしか使えませんでしたが、バルには参加されていないお店にも寄ったので、いろんな方にお会いできて楽しいバルとなりました。
最後の1枚は、ノジーに差し上げました。
奥さんと「モンブラン」ランチしてよー!!
皆さま、ありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!