haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

たまに洒落たカクテルで!

こんばんは。
今夜は、娘が「お酒買って帰るけど、お母さんは?」と聞いてくれたので、「ビール飲みたいなー」と言っておくと・・・
ちゃんと買ってきてくれました。
しかもエビスです。
娘は、私の好きなもんをちゃんとわかってくれてますヾ(o´∀`o)ノ嬉しいことです。

DSC05820.jpg

で、今夜は、Kちゃん(娘の彼)が残業なので、ふたりで珍しく飲むことに。
おかずをつまみながらの、エビスです。

DSC05823.jpg

で、昨日グレープフルーツを買っていたので、それとホワイトラムで「ソル・クバーノ」と言うカクテルを作ってやりました。

DSC05824.jpg

庭のミントを摘んできて、飾ります。

このカクテルはステアするのですが、あえてシェイカーで(笑)
娘には、そこにトニックを入れました。酔いすぎるといけないので。

DSC05826.jpg

で、先日、白木果樹園の白木さんに頂いた、「フィンガーライム」をちょこんと入れます。
ミントの上に飾りました。

DSC05825_201611172139037a7.jpg

このプチプチ感、伝わるかなー?

DSC05827.jpg

私は、トニック入れずにラム多めでいただきまーす!!←ただの酒飲みか~( ̄^ ̄)ゞ

あー美味しい~((^∀^*))
そこへ、Kちゃんが帰ってきて、3人でワイワイと楽しい夕食となりました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。