haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

香南ふれあい祭り

こんにちは。
今日の休みは、香南市のイベント「香南ふれあい祭り」に行ってきました。

DSC05914.jpg

9:00~なので、チンに行きましたが、駐車場が満車!
携帯で電話して真面目に駐車場の案内をしてくれない警備員さんにキレそうになりつつ、←いかん、温厚に(と言い聞かせ)、邪魔にならないとこに駐車!
※もちろん警備員さんに確認。
朝一に行く、お目当てはこちらです。

DSC05933_20161123140625971.jpg

香南市のブースの香南市とゆかりのある市町村の物産展です。
こちらは、福島県岩瀬郡鏡石町(平成19年に香南市と防災応援協定を締結しています。)の、美味しいリンゴでございます。
このリンゴ、昨年も買いましたがめっちゃ美味しいのです。
すみません、朝一から10個買わせていただきました。

DSC05932.jpg

まさかの、100円です。
200円でも安いと思いますが、100円です(゚д゚)
なので、多分あっ!というまに売り切れるはずです。

りんごも買えたので思い残すこともありませんが、せっかくなのでスタンプラリーもやってみます。

DSC05917.jpg

いつも同級生が歯のブースにいるのですが、寄ると、やはりいました\(^o^)/
「和ちゃん、久しぶり~」と・・・もうふたりともええかげんなおばさんですが、「和ちゃん」「まさよちゃん」です(笑)
歯ブラシをもらいました。

DSC05919.jpg

茶道無料体験などもあります。

DSC05924.jpg

そして、りんごの次にお目当ては、こちらの、香南市副市長の打つ手打ちそばです。

DSC05925.jpg

野中副市長は、副市長になるまで高知市で有名なお蕎麦屋さんをされてたんですよ。
副市長になられてからは、こうしてイベントやそば打ち体験教室などで、腕をふるわれています。

今日も元気な副市長とお話しできてよかったです。

DSC05922_20161123135140b17.jpg

そして、昨年に引き続き、「マッサージ・ハリ体験」です。
昨年と同じ先生にやってもらいました。

DSC05920_20161123135139883.jpg

先生の盲導犬です。
なんとも大人しくて可愛いラブラドール君です。

DSC05923_2016112313534477c.jpg

あー至福の時です(((o(*゚▽゚*)o)))
※写真は、香南市の広報のYくんに撮ってもらいました。

DSC05929_20161123135250480.jpg

スタンプラリー、14個もスタンプ集めて、ちょうだいしました。
こんなのもらえるんですよ~。

DSC05930.jpg

このオリジナルタオルが可愛いのです。

DSC05926.jpg

そして、毎回見てみたいと思いつつ、見れなかった「プラネタリウム」にやっと入りました。
3D映像がめちゃ楽しかったです。
思わず、避けたり「お~っ!」と声が出たりで、面白かったです。

香南市主催のイベント、毎年楽しいですね~。
今年も城西館様の「チャリティーパエリア」がありましたが、凄い人気でありつけませんでした(;д;)
香南市の職員の皆様、お疲れ様でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。