こんにちは。
※私のブログは大体予約投稿となっております(笑)

2017年のスケジュール帳をやっと買ったワタシです。

さて、今日は、先日行きました大阪弾丸ツアーの、夜行った素敵なお店について書きます。
予約困難のお店でして、高知の某専務にお願いしてなんとか21時に予約でき、初入店でございます。
 熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎

DSC06044.jpg

こちらは、入口はいってすぐのところです。
奥に熟成肉がみっちり入っています(目が釘付け!!)
右のショーケースには、テイクアウトできる自家製サラミやハム、自家製ドレッシングなどが並んでいます。

DSC06053_20161129095732c4a.jpg

お席に通されました。
なんともスタイリッシュなセンス溢れる店内です。

DSC06046.jpg

アラカルトも、もちろんいろいろとありますが、初めてなのでこちらのコースにしました。
「熟成肉と焼肉を味わうコース」6800円です。

DSC06054_2016112909573441e.jpg

今日は、山形の熟成お肉です。
この特殊な形の網で焼きます。
※1回焼いて、アルミホイル?に包み、また焼いて・・・と3回繰り返されます。

DSC06056_20161129095735f14.jpg

焼かれている間に、熟成肉や旬の食材で作ったスープをいただきます。
トリュフが入っています。なんて贅沢~~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

DSC06058_20161129095805e7f.jpg

そして次に、又三郎のお肉をたっぷりと使った前菜の盛合せをいただきます。
ベーコン・ハム・ソーセージ、めっちゃ美味しいです。
ほっぺが落っこちそうです。

DSC06059_20161129095806140.jpg

DSC06061_20161129095809e31.jpg

ワインを注文~

DSC06060_20161129095808c0a.jpg

あー美味しい~。

DSC06063.jpg

とかしていると、いよいよ熟成肉が完成!!
85グラムあります。

DSC06064.jpg

小さいと思われるかもしれませんが充分な量で私には多いくらいです。
これを、塩もしくは、生黒胡椒でいただきます。
めちゃめちゃ美味しい!!悶絶(*σ´Д`*)

悶絶していると、追い討ちをかけるかのように焼肉の登場です。

DSC06065.jpg

本日のおすすめ焼肉5種類ということで、赤身と霜降りのお肉です。

DSC06066_20161129095834826.jpg

ライスとスープもしくは、一口カレーとどちらか選べます。
カレーもキニナルところですが、こちらにしました。

はぁ~~~ヽ(´∀`)ノ最高です。
とにかく、お肉はトロける美味しさです。

DSC06070_201611290958376ea.jpg

そしてデザートですが、グランドメニューからどれでも頼めるのです。
私は、「自家製シロップとふわふわかき氷(宇治金時)」にしました。
大人なカキ氷で、お肉のあとにピッタリのサッパリしたデザートです。
オーナーの荒井世津子さんが、「かき氷が大好きなので一年中食べれるように・・・」と言われていましたが、又三郎では一年中カキ氷がいただけるようです。

友達は、「フルーツコンポートのパフェ」です。

         DSC06069_20161129095835876.jpg

あーこちらも美味しそうです。

オーナーの荒井さん、とても素敵な女性でお話も楽しかったです。
ありがとうございました。

最後に、「小松菜のスムージー」をいただきました。

DSC06072_201611290958562d7.jpg

あー、また来たいです。
年内が無理でも年明け早々にまた来たいな~と思っております!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!