こんばんは。
昨日の日曜日は、素敵なパーティーに参加しておりました。
「輝く女性の会」様主催の 「大桃美代子さんと語る土佐の夕べ」でございます。
めっちゃセレブなネーミングですね。

高知に来られた事をブログにも書いてくださっています。
桃の種←大桃美代子さんのブログです。
下の写真、左端が、大桃美代子さんです。
ブルーのお洋服の方が、尾崎知事の奥様です。

DSC06431.jpg

私は、受付を頼まれたので急遽「受付嬢」でテンぱっておりました。
もうシンポジウムがはじまっておりますが、まだ中には入れませんー。まだ来られていないお客様がいるので・・・

DSC06434.jpg

やっと中に入れました!!
お客様は、商工会会頭、議員様、弁護士先生、大手企業の社長様という錚々たる高知を代表する重鎮の方が大勢でございます。
それなのに、名刺もを忘れると言う大失態!!ま、平社員なのでいいかー。と前向きな私です(笑)

DSC06433.jpg

女優大桃美代子さんを高知にお迎えして,高知県知事夫人や高知で無農薬栽培をされている生産者の方々,経済界の方々とのシンポジウム,食事会という内容になっています。
お食事は、上の内容です。

DSC06437.jpg

シャンパンで乾杯です。

「グレのマリネ カラフルトマトとフルーツキャビアを添えて」です。
シャンパンに合いますね。

で、そのフルーツキャビアなる果実を栽培されてる白木さんです。

DSC06445.jpg

素敵な笑顔~。

そして、トマトはこちらの麻岡さんの~。

DSC06440.jpg

あー麻岡さんが、いやジョン・レノソがボケてしまいました。残念。
和製ジョン・レノンなトマト農家さん、麻岡さんです。ちなみに香南市の市長と同級生です。

DSC06441.jpg

そして、お次は「葉にんにくのジェノベーゼ風パスタ」です。
こちらはアースエイドぬーたんこと嶋崎さんの葉ニンニクのペーストを使ったパスタです。美味しいわ~。

DSC06442.jpg

「カブのクリームスープ あやめ雪とともに」です。
めっちゃ美味しいス-プです。

DSC06444.jpg

そして「熟成うつぼのポワレ 四万十青のりと桃米のリゾット 高糖度トマトとガーリックソース」です。
キターーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆< うつぼきたーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<←興奮しすぎ!

大好物のうつぼです。
あと5切れは食べたい!!

DSC06446.jpg

「四万十鶏のグリルと土佐あかうしのロースト 土佐ジローの温泉卵 有機生姜のソース」です。
これでもかの土佐の食材ですね。
あと3皿は食べれる!!(笑)

DSC06450.jpg

そんな真面目に食べてる私の横でボロボロこぼす社長o(≧ω≦)o

DSC06448.jpg

はい、この困った社長は(笑)歳時記屋社長の小野ちゃんです。同い年です。

DSC06443.jpg

右の素敵な女性は、ヴィラサントリーニの史子さまです。

DSC06452_2016121917220851b.jpg

そして、お楽しみ抽選会が始まりました。
大桃さんの桃米も当たります。
人気店のお食事金券や高知のおいしいものがわんさかと当たるんです。

DSC06454.jpg

で、当たりましたー!!
まさかの小野ちゃんと同じものが当たりました。
お友達のパイとタルト専門店YASAI GA TART 野菜がタルトの妙子さんとこのパイの引換券です。

ですが、私は何度も食べたことがあるので、同じお席の東京から引っ越してこられた可愛い女性がなにも当たらなかったので差し上げました!!
とっても喜んでくれましたー!!一日一善ざます。

DSC06451_2016121917220728d.jpg

そして、デザートは「ベルガモットのシフォンケーキ アイスクリーム添え エディブルフラワー」です。
とってもイイ匂いのベルガモット。

高知の食材を使ったお料理の数々、とっても美味しかったです。
素敵な時間を過ごさせていただきました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!