こんにちは。
昨夜は、高知市菜園場のカフェバー&シェアオフィス「コレンス」 内に年末プレオープン、来年1月早々にグランドオープンする「カフェ&バー ブラックボード」の試食会に参加しておりました。

DSC06492_2016122108435935c.jpg

試食会開催場所は、私の家からすぐの高知市介良のライフカラーズ様の、お洒落な完成したばかりのモデルハウスです。

DSC06482.jpg

こちらの1階のリビングで開催!!

DSC06488_201612210843083b5.jpg

なんとこちらのお店は、チケット制になっており、しかも1枚のチケットは333円(税込み)という驚きの金額設定です。

DSC06489_20161221084310877.jpg

DSC06490.jpg

はい、こちら読んでくださいね。
本日は、そのメニューの内容、量、お味など試食会となっております。
もちろん上のグラタンも333円で食べられます

DSC06465.jpg

こちらハンバーグです。

DSC06468.jpg

お店は、こういうココット皿で提供されると思います。
これが333円なんてマジ驚きですΣ(゚д゚|||)
お客様が殺到する気がしてなりませーん!!

DSC06467.jpg

こちら皆絶賛の「鶏のレバーペースト」です。
ワインがすすむお味です。
で、酒飲みの土佐人にはキニナルところの「ドリンク類」ですが、生ビール(中)も333円!!
他にもギネスなどもあります。

DSC06483.jpg

こちらのアイリッシュウィスキー・ブッシュミルズもまさかの((((;゚Д゚)))))))ロックが333円です。
こうなると私も家で晩酌辞めて、毎日通いたいくらいです(笑)

DSC06472_20161221084228a37.jpg

このマッシュポテト、そのままでも美味しいけど、バゲットに乗せるとこれまたワインに合います。
ワインも1杯、333円で呑めますし、1本でもチケット5枚とか(確か)で頼めます。
ありえませーん!!
シャンパンなどもあるので、ハレの日にもイイですよね。

DSC06473.jpg

イケます!!

DSC06469.jpg

こちらは、ポテトサラダです。
・・・で、こんな美味しいお料理を作るシェフは、高知市でニューロベルトを経営されてた大石シェフです。
※現在、山田にある「ロベルト食堂」は全く別の方が経営されてます。あしからず一応書いておきます。

今日は、もちろんシェフがキッチンでじゃんじゃんお料理を作ってくださっています。

DSC06474.jpg

本日、試食会のメンバーに超大好評だったメニューのひとつ、「キッシュ」です!!
これはいくらなんでも太っ腹すぎるのでは?と、もう少し小さい型にしてみては?のご意見もあったくらいで、シェフとオーナーの気前の良さに脱帽ですw( ̄o ̄)w

どうしても、ちょっと食事してBarに行くと、まぁまぁなお金が飛んで行きますが、こんな感じだと、若いカップルも気軽にお洒落に食事を楽しめるんじゃないかな?そして、今日は彼女にご馳走しよう!なんてこともアリですよね。

呑み放題、食べ放題コースなんかもいいかもしれませんが、、低価格で美味しい料理をチョイスし、ワインも1本買いできる!!イイですよね。そして、カクテルも豊富に揃ってるから、ゆっくりと楽しめますね。
うちの娘やKちゃんも行きやすいお店だなーと、しみじみ思うおばはんなのです。

試食会、食べるだけではなく、ちゃんと女性目線(若干おばはん目線)でいろいろと感じる事をお伝えしました。

DSC06485_2016122108425599f.jpg

で、めちゃ気になるモデルハウス内を見学させてもらいました。

DSC06486_20161221084307c3c.jpg

あー、素敵ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ欲しい!!
社長が、モデルハウス、売りますよ!!ですって(驚)
買えるもんなら買いたいのですが、・・・・先立つもんが・・・(笑)

DSC06481.jpg

お風呂、スケスケです\(^o^)/
皆様、ぜひモデルハウスの見学もしにきてください。
モデルハウス見学←気になる方はコチラ!!

さて、話は戻りますが、このブラックボードはランチもされるそうで、そのメニューのひとつ、「パスタ」です。

DSC06471.jpg

めっちゃボリュームなのですが、まさかの550円にされる予定だそうです。

あーオープン楽しみですね。
グランドオープン(予定)は、1月7日(土)のようです。
また決定しましたら、このブログでも報告いたします!!
私も絶対に行きます!!娘とKちゃんを連れていってやりたいでーす!!

今日は、福家社長はじめ、大石シェフ、スタッフの皆様、貴重な試食会に参加させてもらえてありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!