またまた菜園場界隈を満喫

こんにちは。
※この日は7日。あしからず。
「七草粥」を食べる日だっちゅうのに、今宵も呑みでございます~(*≧▽≦)
友達から「今日、ブログのあの菜園場のお店に行こう!」と誘われ・・・

DSC06747.jpg

はい、自宅の介良から徒歩~バス~徒歩で1時間もかかりましたとさ(汗)
バスに乗ってたおじさまも「混んでるから間に合うかどうか?」と誰かに電話されてました。
街で18時の飲み会には微妙に間に合わない混み具合でした。
カフェバー&シェアオフィス「コレンス」 内 「カフェ&バー ブラックボード」
         DSC06733.jpg

私が先に到着して、先に飲むのも友達とはいえ失礼だろうと待っていると、お店の方が「撮影用に作ったものなので良かったら飲まれませんか?」と言って下さり、自家製サングリア、いただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆美味しい~

DSC06736_201701081003115e0.jpg

はい、友達来ました!!
仕事だったらしく、ネクタイ男です(笑)
本人、「あー着替えてきたらよかったぜよ。」やて。

DSC06739_201701081003148ec.jpg

パスタは、「なめ茸?のなんたらパスタ」です。←覚えられず( ノД`)

DSC06744_201701081003152b2.jpg

「エスカルゴ」でーす!

DSC06738_20170108100312430.jpg

「ポテトサラダ」「鶏のレバーペースト」←最高に美味しい~

DSC06735.jpg

「キッシュ」です。この日は、「七草キッシュ」なんかもあったんですよ~。

DSC06745.jpg

ふたりともめっちゃお酒が好きなので、いつもは早々に食事を切り上げ、Barとかに行くんだけど、ここは、洋酒・・・いわゆるウィスキーなどの種類も豊富なので、のんびりBar感覚で飲むこともOKです。
上は、竹鶴をミストスタイルでいただきました。
※竹鶴でさえも1チケット(333円)です。
ボウモアやブッシュミルズも飲んでみる友達(笑)
あまりのリーズナブルさに驚く友達ですヽ(´∀`)ノ

DSC06746.jpg

「いぶりがっこ&クリームチーズ」もウィスキーに合いますね。

めちゃめちゃ呑んで食べたのに、多分二人で5000円くらいかな?
ありえなーい(*’U`*)

で、城下にくりだそうか?とも話したけど、結局、歩いてすぐのブラックボードからそのまま北スグの屋台「たかちゃん」に行きました。
もう昔から通う屋台です。

DSC06751_2017010810034544f.jpg

「熱燗」に「おでん」というまさに屋台の王道です。

スジをアテに熱燗って最高やねぇ~。←もうすっかりオヤジに変身。

DSC06752_20170108100347196.jpg

私も迎えがきたし、友達は明日室戸に行くらしいので、〆のラーメンを注文。

DSC06753.jpg

はんぶんこして食べました。
あ~美味しかった!!

菜園場で満喫の一夜でした!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!