こんにちは。
風邪も3週間経ち、なんとかほぼ良くなりました。←って長いっ!
で、お天気も良いので(寒いけど)、朝一からこちらに行ってきました。

高知のやさい・くだもの・花フェスタ※明日の22日も開催!!
ほぼ毎年行っております。
観光協会に勤めてたときは、「香南ニラ塩焼きそば」を焼いてました(笑)

DSC06922_2017012114440366a.jpg

出店されてる方に「あれ?焼きそば、焼きやぁせんが?」と言われましたヽ( ´_`)丿

DSC06911.jpg

ふるまいの「お野菜たっぷりスープ」もいただきました。
香南市のおばちゃま達に出店をお願いして、香南市の美味しいスープをふるまってもらったことを思い出し、ちと懐かしくなってました。

DSC06912.jpg

今日のイベントで猛烈な人気は、こちらのブース!
毎年出店されている、ひとくち餃子で有名な「点天」さんの餃子カーです。
ひとくち餃子の点天 試食会・こどもぎょうざ教室 があり、教室大人気です!!

「点天」さんの餃子のニラは、「JAとさかみ」のニラなんですよー!!

DSC06913.jpg

はい、私の知った方がパネルにー(^-^)/

DSC06915.jpg

香南市の島内俊さん!!
ニラ命の俊さん。俊さんの「ニラ愛」には誰も勝てません~。

DSC06916.jpg

そんな餃子、私もいただきました!!美味しい~。小さくて、ビールのおつまみにピッタシですね。

DSC06914.jpg

香南市のニラは日本一なのですよ~(^∇^)ノ素晴らしい~。

DSC06919.jpg

会場のあちこちには、野菜、お花がところ狭しとディスプレイされています。
可愛いお花の数々!癒されますね。

DSC06920.jpg

ブルースター、めっちゃ可愛い~。大好きな花です。

この2日間は、園芸品展示品評会もされています。というか、多分昔はコレがメインだったと思います。
現在は、いろんなイベントを行って、素敵なお祭りになっていますね。

DSC06917.jpg

品評会で展示されているものは、購入が可能です。
なにかの賞を受賞されていた「ダリア」です。可憐ですわ~。

DSC06918.jpg

はい!こちらの苺は、うちのお隣さんの苺のようです。
うちは介良なので、苺の産地です。
なんどか苺をいただきましたヾ(o´∀`o)ノ

DSC06923_20170121144405cca.jpg

美味しい出店もたくさんあります。
早速、米豚の豚串をいただきます。

DSC06925_2017012114440654b.jpg

れいほくの「米粉ラーメン」も~ヾ(o´∀`o)ノ美味しいですよ。

DSC06930.jpg

そして毎年買う「こくたま亭」←通常、200円ですが、このイベントでは100円で販売しています。
感謝感謝!!
この「こくたま亭」、たまごかけごはんにするときに一緒に食べるとめちゃ美味しいそうです。
私は残念ながら「生卵」が食べられないんですけど、アツアツごはんに乗せて食べるとめっちゃ美味しいんです。
これは超オススメです!!ぜひお買い求めください。

そして、会場のスタンプラリーに参加して正解すると、ガラガラ抽選ができます。

DSC06929_20170121144408669.jpg

なんとっ!w(゚o゚)ww(゚o゚)w私の友達は、1等賞が当たりました!!
で、もらいました\(^o^)/\(^o^)/さんきゅー

いっぱい野菜・果物が入っています。

はずれでも、「ピーマン・みょうが・生姜」が入ってました。
なんて太っ腹!!さすが天下の園芸連さまです!!
皆様もぜひ明日、行ってみてくださいね。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!