おはようございまーす!
昨夜は吉川よしひろさんの「ひとりチェロリサイタル」に行ってきました。
リサイタルなど、本当に久し振りで、優雅で素敵な気分に浸りました。

16265443_965197170246917_3502322803375469139_n.jpg

※公式FBより引用させていただきますが・・・
彼の奏でるスタンディング「一人チェロ・パフォーマンス」の世界は、従来のCELLO奏法の手法を絶する斬新で・かつ想像を越えたものであるという点にあり、そのオリジナルなサウンドは世界各地で多くのオーディエンスを魅了し続けている。

で、リサイタルが終わり、ウッチーと車を置きに自宅(私の)に帰り、せっかくなので近所の「布袋さん」に行きました。
居酒屋 布袋さん
場所:高知市高須東町19-16
電話:088-883-7636
定休日:火曜日

もう21時まえなので、おなかペコペコです。

DSC06995 (1)

かんぱーい!!
※私は中の生ビールですが、ウッチーは大の生です。さすが酒豪です!!

随分前からこのブログを見て下さってる方はお分かりと思いますが、ウッチーとは、香南市観光協会で一緒に働き(ほぼ8年)、辞めても今のアクトランドで一緒に働き、2年目です。
なので通算今年一緒に働きだして10周年☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パーティーしなきゃいけません(笑)

DSC06997.jpg

まず、晩酌セット(1000円)をひとつ注文。
晩酌セットとは、このお刺身に・・・

DSC06996.jpg

大きな冷奴に、・・・

DSC06999_201701280758372b8.jpg

このお魚のフライの3つです。
今日はアジフライのようです。
とってもお得な晩酌セットです。

DSC06998 (1)

カキフライも注文。

DSC07000 (1)

馬刺しユッケ。
玉子は、ウッチーが食べます。

DSC07003_20170128075854006.jpg

ここらで、私は焼酎のロックで、ウッチーは土佐鶴の熱燗です。

DSC07002_20170128075852896.jpg

イカのバターソテーです。

DSC07004.jpg

〆には、そばメシ(ソース)です。
ここでは、塩かソース味が選べます。

他にもいろいろと食べました。
相変わらず美味しい布袋さんです。

とか言ってたら、布袋さんのオーナー、「土佐銀」(老舗お寿司屋さん)大将がお店に来られました。
若いときは、よく「土佐銀」に連れて行ってもらったことです。
優しい笑顔は変わらぬままでお元気そうでなによりでした。

あー楽しくて美味しい夜でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!