南国土佐観光びらき

こんばんは。
今朝の高知新聞朝刊にも載っていましたが、昨日の2月1日は「南国土佐高知観光びらき」でございました。
今年の会場は、「ザ クラウンパレス新阪急高知」様です。

DSC07037_20170202100427677.jpg

恒例の「山田太鼓」で始まりました。
なんとも縁起がよい音色ですね~。

DSC07039_201702021004047ef.jpg

尾崎高知県知事の熱いご挨拶です。

DSC07043.jpg

高知県下のミスが勢ぞろいです。
その横に、日本一に輝いた「しんじょうくん」がちょこんと並んでいるのがめっちゃ可愛いです(^∇^)ノ

DSC07042.jpg

人気者しんじょうくん!

DSC07046.jpg

そして、土佐おもてなし海援隊よ~。

DSC07044.jpg

いつ見ても男前な吉村虎太郎!!
今年度も頑張ってね。

DSC07047.jpg

そしていよいよ鏡割りです。
で、日本酒で乾杯でございます。乾杯が終わりましたら、皆様ザーッと、 別ブースへ移動します。

「土佐の食」コーナーが毎年大人気です。

DSC07049.jpg

まっさきにコチラに並びます!!
はい!須崎の「鍋焼きラーメン」です。
右の方は、「鍋焼きラーメン」 プロジェクトX の代表、あきぼうさんこと、矢野さんです!頑張ってます。

DSC07055_20170202100324690.jpg

今年は、「じゃん麺」さんも来られています。
大行列です。

DSC07052_20170202100320725.jpg

こちらは、「うるめボール」?だったかな。明石焼きみたいで美味しいです。

DSC07054.jpg

香美市観光協会さんも頑張っています。

DSC07053_201702021003215b4.jpg

上は、香南市ブースの「アイスバー」です。

DSC07059_20170202100307870.jpg

そして、高知の美味しいお酒コーナー!!
なんとっ!ザ クラウンパレス新阪急高知の中西支配人に注いでいただきました。
大好きな支配人に久し振りにお会いで来て嬉しかったでーす!!

DSC07062.jpg DSC07063_201702021002434f0.jpg

香南市の「高木酒造」さんの「土佐金蔵」、香美市の「松尾酒造」さんの「山田太鼓」です。

DSC07061.jpg DSC07060_20170202100238d51.jpg

そして「酔鯨」、「美丈夫」、どちらも美味しいです。
他にも大好きな「久礼」、「南」なぞおいしい日本酒がズラリと並び堪能させていただきました。

DSC07057_20170202100304989.jpg

そして、一緒に参加した職場のイケメン上司です。

DSC07056_20170202100302789.jpg

梼原の美味しいチーズケーキです。

DSC07065_20170202100218c41.jpg

で、毎年こちらの観光びらきの仕切り?をされている歳時記屋のおのちゃんこと小野社長でーす!
疲れもなんのその、いつも元気なおのちゃんです。

さて、今年は高知県では「幕末維新博」が開催され、私の職場も地域会場になっております。
この観光博覧会が盛り上がり、観光客の方が大勢高知県にお越しいただけますように微力ではございますが、頑張ってまいります。
本日ご参加された約600人の参加者様も同じ気持ちだと思います。
誘客のため頑張りましょうー!!エイエイオー!←はい、ひとり盛り上がりました(。-_-。)

ということで、2次会に突入~

DSC07068_20170202100220287.jpg

はい、もうlこのブログでもおなじみになりましたカフェバー「ブラックボード」に行きました~。
先日、1日の高知新聞夕刊にも取り上げられていましたね。

DSC07069_20170202100222881.jpg

かなりお酒も飲んでいるので、珍しくカンパリソーダ(カンパリ多目)とか、角ハイボール(炭酸少な目)とか頼んでみました(^∇^)ノ
皆が、そんなん注文するなら角のロックでいいんじゃないのか?と言っていましたが、いいんです(-∀-)
基本、薄いお酒と甘いお酒が苦手な私です。←おっさんか!W(`0`)W

DSC07071_20170202100202743.jpg

はい、上司のHさんです。
大人な雰囲気で語っています。

DSC07072_201702021002035e7.jpg

はい、Hさん、38歳独身です。
とても優しくて素敵な男性です。

DSC07073_20170202100204f2d.jpg

RKCプロダクションのくまごろうこと大橋さんも途中参加!
くまごろうとも、もう長い付き合いでーす!
ウッチー以外は独身なので、独身話、恋ばなで大盛り上がりでした。

DSC07070_20170202100202605.jpg

こんなに飲んで食べて4人で7千円って安いっ!!
しかもソファのVIPルームに座らせていただきました。
今宵もご馳走様でした。

今まで、女性ばかりの職場だったので、こうして若い男性の同僚(上司ですが)と一緒に飲めるのは楽しいものです。
若干気分が若返りましたヽ(´∀`)ノ
Hさん、Yさん、付き合ってくれてありがとうございました。
くまごろうもありがとう~!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!