haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

「草や」でお祝い会

こんばんは。
昨日は、長年の友人の還暦、名誉な賞の受賞や、いろいろなおめでたいことをお祝いする会でございました。
今日の会のメンバーは、4人ですが、私は、もうかれこれ30年ほどのお付き合いとなりますw(゚o゚)w長いー

本日はそのメンバーのひとり、いくりんのお店草やです。

DSC07514.jpg

はい、みんなで乾杯です!!
左から、私、いくりん(草や嫁)、本日の主役Tちゃん、ちさちゃん、つね(草や主人)でございます。

DSC07520.jpg

めっちゃ美味しい「鰹の塩たたき」です。

DSC07523.jpg

DSC07517.jpg

お通しはコチラです。

        DSC07516.jpg

チサちゃんから、おグッチのネクタイが贈呈されました。
Tちゃん、喜び過ぎ!!

私達もとある素敵な赤いモノをプレゼントしました!!

DSC07529.jpg

キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
熟成うつぼ!!

DSC07532.jpg

入河内大根のみぞれ鍋です。
うつぼをしゃぶしゃぶして、自家製ちり酢でいただきます。
うまぁぁ~~~~~~い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

DSC07533.jpg

そして、「土佐あかうしのハンバーグ・土佐ジロー添え」です。

DSC07534.jpg

この土佐ジロー生卵をつけて食べるのですが、ご存知のように生卵が食べられないので、目玉焼きにしてもらいました。
ジロー、ごめーん!!

DSC07525.jpg

「浜あざみの天麩羅」です。久し振りに食べましたが、めっちゃ美味しいです!!

DSC07538.jpg

そして、またしてもカンパーイ!!
今度は、珍しいお酒で乾杯です。
第31回高知県地場産業大賞の地場産業賞を受賞した土佐醸造(株) 様のスパークリング酒「匠」(ジョン)です。

DSC07536.jpg

めっちゃ美味しいです。

DSC07537.jpg

わたくし、調子に乗ってじゃんじゃんいただきましたヽ(≧∀≦)ノ

DSC07539.jpg

ちょっとお酒のアテに、自家製キムチと自家製鶏ハムをいただきました。

DSC07540.jpg

チサちゃんがデザートが食べたいと、チーズケーキをいただきました。
お料理、いつもながら何を食べても美味しかったでーす!!
皆様、「草や」さん、オススメですので、ぜひ食べに来てくださいね。
そして、少し先ですが、こんなイベントがあります。

fc2blog_20170218172743bf3.jpg

こちらのイベントもよろしくお願いいたします。

DSC07544.jpg

ヨッシー(草やイケメン息子)がお見送りしてくれ、酔っぱらい4人は帰途につきました。
タクシーの乗務員さん、タクシーで騒いでごめんなさい。。。(。-_-。)(。-_-。)

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。