こんにちは。
はい、ここから東京旅になります。

京都駅まで、高知に帰るふたりに送ってもらい、予約してあった新幹線で東京に向かいます。
飛行機も新幹線も苦手なやっかいな私ですが、今回は慣れてきたのか?めっちゃ快適でした。
で、東京駅に到着し、そのまま丸の内のレストランに向かいます。
AWkitchen TOKYO 新丸ビル店←東京駅のまん前というおのぼりさん状態の私もまっしぐらに行ける立地です(。-_-。)

DSC08389.jpg

ランチは、こちらに営業に来られているトリ関係の方とご一緒していただきます。
まずは、シャンパンでーす!

DSC08390_20170428153053573.jpg

グラスの向こうは丸の内のビル群が見えます。

DSC08388_2017042815305085b.jpg

高知のトマトのラインナップです。
うしの恵みちゃん、乙女の涙、まるちゃんトマトもありまーす!
※心の中で、こんな素敵なお店にこうして氷の器に綺麗に配置されてもなんら不思議でないトマトを家で「トマトダイエット~」などと言いながらガブついているのを思い出し、なんて贅沢なのじゃ。と反省。゚(゚´Д`゚)゚。

今回のランチは高知の食材を使ったシェフオリジナルの素敵なコースとなっています。

DSC08387_20170428153049e06.jpg

人参、ほうれん草?などのお野菜を練りこんだパン。可愛い~!

DSC08386_20170428153047578.jpg

パンにつけるラムレーズンバター、ツナのパテ?などお洒落で美味しいです。

DSC08392.jpg

「うしの恵みトマト」の冷製パスタです。
※うしの恵みトマトとは・・・→うしの恵み香南市野市町で作られていますよー。
そしてお友達の谷さんのたけみょうがも乗っています。
更にてんこすには、うつぼも乗っています。
なんだか感激(T_T)泣けます。

DSC08394_20170428153112714.jpg

こちらも「うしの恵みトマト」を使ったアラビアータ。麺が手打ちのもちもちの麺で、これがまたソースに絡み美味しいのです。

DSC08396_20170428153113b6e.jpg

めちゃ濃厚で酸味もすこしあり激ウマです。

DSC08397_20170428153115f6b.jpg

そして「はちきん地鶏」でございます。
もも、砂肝など、ふんだんに使われたお料理です。
スープははちきんから採ったスープですが、こちらにウツボのエキスも加わりなんとも栄養満点なスープとなっています。
鶏に塩昆布なんて、素敵な発想!勉強になります。

DSC08399.jpg

コンフィは、皮がパリっと焼けて香ばしくて最高。

DSC08400.jpg

包みを開けると、中から、砂肝、レバー?などが出てきます。

DSC08401.jpg

そして、お洒落なデザートが出てきました。
べっぴんレモンを使った女子力高いスイーツ♪

DSC08402.jpg

なんと中には、トマトのゼリーが仕込まれています(゚д゚)驚きのデザートです。

DSC08403.jpg

はぁ~ため息の出るお料理。
これを作ってくださったシェフは花輪翼シェフ←若くてイケメン!しかも俳優のようなお名前☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本日は、東京で高知の食材コースを大満喫させていただきました。
ご馳走様でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!