haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

東京旅パート3~銀座六覺燈 ~

皆さんそろそろ飽きてきたかとは思うけど、東京旅パート3でございます( ̄▽ ̄;)!!

2日目の夕食は、またまた銀座です。
ミシュラン★を獲得したこちら。
もうここまで来たら、お金は惜しみなく使いましょう(笑)

銀座六覺燈
六 ・・・「美味いを越えて美味いな」と、五感を越える 「六」
覺 ・・・「そういうことか」と膝を打つ 「覺」
燈 ・・・「ああ、ほっとするな」の 「燈」
・・・で、六覺燈(ろっかくてい)です。

DSC08445.jpg

串はその時期の旬の食材を日本各地から厳選して、一つ一つ丁寧に仕上げ、上のように5種類のソースから一番合うものをおすすめしてくれます。
※提供されたとき、串を合うソース・塩などに向けてくれます。
ちなみに上の野菜のたけみょうが、トマトは高知のものです。

DSC08443_20170428153332c99.jpg

串揚げは、上の食パン?の上に置かれます(笑)
そして、最初はビールをいただきましたが、次はおすすめのシャブリです。←おすすめってw(゚o゚)w多分高級よ~

DSC08446.jpg

海老は、串が塩に向いているので、説明と供に塩でいただきます。

DSC08447.jpg

こちら枝豆?ずんだコロッケ?の串揚げです。

DSC08448.jpg

とんぶりです。

DSC08450.jpg

他にも牛ヒレなどいろいろといただき・・・
上はみょうがをお肉で巻いたものです。

DSC08451.jpg

右にチラリと写っているのは、なんとっ(゚д゚)
高知は春野のファーム・ベジコ、雅代さんのきゅうりです!!
またしても銀座で感激なアタシ。
串中盤で、箸休めに、雅代さんのきゅうりの浅漬けと古漬けのサービスがあるのです。
お店の方いわく、これが大人気でおかわりの方続出だそうです。

DSC08452.jpg

でこちらは、稚鮎です。
などなどお会計もかえりみず、じゃんじゃん食べたのでそろそろ終了とお伝えします。

DSC08453.jpg

最後は、デザート。
どうしようかと思ったけど、高知の文旦のデザートだと言われたので。。。W(`0`)W食べるよ、そりゃ。

DSC08455.jpg

あーん。美味しい。高知の文旦は日本一よー。
で、その後、パンはいかがですか?とおすすめいただきますが、マジでお腹いっぱいなのでお断りしました。
DSC08456.jpg

ですが持って帰りました!!

なんだかお店に場違いな私でしたが、銀座の串揚げ、満喫いたしました!!
ご馳走様でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。