いよいよ最終回となりました。
東京旅パート4です。
もうだんだん飽き飽きしていることと想像します(=゚ω゚)ノ
今日は、東京最後の日のランチとスイーツをご紹介します。
降りたのは中目黒っす。
中目黒の高架下がなにやらお洒落になっているということで散策。
中目黒高架下サイト←東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅下車すぐ

DSC08458.jpg

DSC08457.jpg

壁のペインティング?もお洒落ですね。
で、目黒川沿いをテクテクと歩きます。(桜の季節は綺麗だったそうですよ~)

DSC08461.jpg

到着!!
カフェN_1221です。

DSC08469_20170428153447ab3.jpg

いろんなテレビでも紹介されたお店です。

DSC08462.jpg

ランチメニューです。

DSC08466.jpg

私は「鶏の竜田揚げ丼」1000円にしました。
結構濃厚な柚子のネギダレでいただきます。
すごいボリュームで食べごたえがあります。
お野菜もふんだんです。

DSC08465.jpg

トマトのおひたしです。
こちらは高知県香南市の「うしの恵み」トマトちゃんです。
美味しい~。

DSC08467_20170428153518150.jpg

柚子のネギダレ、美味い!

DSC08464.jpg

せっかくなのでコロナもいただきます(^-^)/

DSC08468.jpg

友達は、「季節野菜と豚バラ肉のスタミナ丼」でーす!
こちらも野菜モリモリですねー。

結構、のんびりさせていただきました。
ご馳走様です。

で、ここから表参道に移動します。
東京に来たら絶対にはずせないところ!!

DSC08471_20170428153448f57.jpg

表参道にある「グラッシェル」 さんです。
上はアントルメグラッセの3種盛りです。
アントルメグラッセ”とは、 「アイスクリーム(グラス)で作ったリッチなデコレーションケーキ(アントルメ)」のことです。
日本ではまだ珍しいスイーツですが、ヨーロッパでは年間を通して親しまれているそうです。

DSC08472_201704281534505f5.jpg

DSC08473_201704281534519b2.jpg

めちゃめちゃ美味しいです。

DSC01899.jpg
※以前いただいたこちらもアントルメグラッセです。

DSC08477_20170428153453d53.jpg

こんな素敵なスイーツを作られるのは、上の本間シェフです。
毎度忙しいのに私の写真のお願いにこたえてくださる優しいシェフですv(o゚∀゚o)v

はぁ~東京はやっぱり最高に楽しいです!!
またお金貯めて来たいと思います。
この旅でいろんな方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!