おはようございます。
皆さまGWは楽しく過ごされましたか?
どうか帰省などの方は車の運転など気を付けてくださいね。

やっと私の旅報告が終了しました。あーやっとか~。と思われていることと思います:(´◦ω◦`)

さて、本題に入る前にまたまたご挨拶です。
皆様にはきちんとご報告をしておりませんでしたが、5月1日よりご縁をいただき料亭濱長で勤務することとなりました。
高知には土佐独特の「おきゃく」という宴席文化があります。
大勢の観光客でにぎわう「土佐のおきゃく」にみても高知の観光に「酒」は欠かせないものです。
「酒の国・土佐」とよばれるほど,老若男女問わず酒好きが多い土地としても有名な高知の酒文化は、今も脈々と受け継がれていおります。
ある意味、料亭濱長は高知を代表する観光施設とも言えると思います。
今以上に観光のお客様、外国のお客様にも足を運んでいただけるよう頑張りますので何卒よろしくお願いいたします。

で、このGWの4日間「風薫る土佐をどり」なるイベントを開催しておりました。
本日が最終日でございました。
ちなみにここ10年はどこで働いてもGWは仕事ですw( ̄o ̄)w
そんな今日はひとりオツカレ会です(。-_-。)
しかも今日の「土佐をどり」のお昼の部に来てくださっていた「にこみちゃん」とこでーす!

職場から歩いてすぐです。
なんとかラストオーダーに間に合いました。

DSC08723.jpg

ひとりって・・・ひとりって・・・さびしぃ~~~(;д;)(;д;)(;д;)
しかも閉店間際~!!
と思いきや、お友達いっぱーい!!

まずは、オツカレ生ビール!!
と、「たたき」!
たたきと言っても、鰹のたたきじゃないよ。
軟骨の入ったいわゆる「つくね」です。めっちゃ美味しい~。

DSC08725.jpg

そして、豚ハラミみそ漬けです。

DSC08724.jpg

で、外せない「土佐赤牛 スネポン」です。

DSC08725.jpg

そして「豚ハラミみそ漬け」です。
これをガツガツ食べてましたら、お隣のH先生に「なかなか肉系ですねー」と言われる始末。
なんだか最近草食系女子だったので、肉にガッついてしまいました。
これって人間の本能でしょうかヾ(・∀・)ノ

DSC08728.jpg

さすがにもう閉店時間なのでお店の方もお片付けです。
この男らしいビール瓶の回収の仕方がナイスです(=゚ω゚)ノ

あー至福の時です!!
にこみちゃんで高校のH先輩にも会え、まさかのお昼間にイベントに来てくださった広末先生にも会え、・・・ほんとひとりじゃなくて良かったです。
にこみちゃん、あ~なんてイイお店なんでしょ。
にこみちゃん見てるだけで癒されました\(^o^)/

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!