こんばんは。
昨日は、お休みでして、友達と映画に行きました。

映画は、SF映画の 「メッセージ」 です。
思った以上に面白かったです。
SFというよりも、なんていうのかな~、ヒューマンドラマ的な感じです。
ぜひオススメです。

微妙な16時半ころに映画が終わったので、イオン高知から街まで移動し、こちらに行きました。
高知の超有名な居酒屋と言えば?
そう!!葉牡丹ですわ~。
久し振りに来ました。
2番乗りくらいです。

お席は2階の窓際にしてもらいました。

DSC08965_20170531080540c03.jpg

DSC08967_20170531080521852.jpg

生ビール注文したんで、まずは串盛り合わせ。

DSC08968_201705310805231a7.jpg

土手焼きです。

DSC08969_20170531080524c86.jpg

こちら名物の「スタミナ豆腐」。
このホルモンの下に豆腐が隠れています。

DSC08970_2017053108052552b.jpg

まだ18時にもなってないのに、日本酒。
しかも大好きな久礼の「純平」です。

DSC08971_201705310805278b7.jpg

「さんまの塩焼き」です。

18765674_1069032033196763_6782543449836230560_n.jpg

とかしていると、ウッチーが到着!!
ウッチーも仕事が休みだったので一緒に飲むことに!!

DSC08972.jpg

そして「オムライス」注文!
私は、呑みだすとあまり食べないので、オムライスはウッチーにまかせます。

18739637_1069032079863425_2512148222669844450_n.jpg

なんとダバダは、こうして徳利に入って出てきます。
このブリキなアイスペールもイイ味だしてます。

まぁまぁ酔ってきました。
せっかくなので、場所を変えて呑もうってことになり、テクテク。。。

DSC08973.jpg

ブラブラ歩きながら可愛い看板を発見!

「よし!ここにしよう!」ってことになり、皆初めてのお店ハブとマングースです。

DSC08975_201705310806007ab.jpg

チャームは「ゴーヤ」です。
でも、ちゃんと「ゴーヤは大丈夫ですか?」と聞いてくれます。

DSC08976_201705310806027a7.jpg

メニューはこんな感じです。
おちらの女将さん?も娘さん?も。沖縄の方だそうです。

DSC08977_20170531080603aa7.jpg

右は、大好物の「ジーマミ豆腐」です。
美味しすぎる~。大好き!!
左は「海ぶどう」です。

DSC08978_20170531080605785.jpg

わたくし、生ビールを呑み、日本酒を呑み、ダバダをたらふく葉牡丹で呑み、更にこちらで泡盛を呑み、もう死にかかっています。
もう最後の方は、何呑んだか?覚えてませんー(=゚ω゚)ノ
これが最後の画像です。

ハブアタッックってー((((;゚Д゚)))))))
すごい栄養ドリンクだそうです。
気になる方は、アマゾンとかで買えるらしいのでお試しください。

あー楽しくて濃厚な一日でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!