皆様、こんにちは。。
昨日は、久しぶりにいつもの仲良し女子3人で飲み会でございました。

たちばな

まずは店を決めるところから始まりますが、イタリアンだの、焼き鳥だのなんだかんだ言いつつ、超人気店のこちらにいたしました。
なんとかカウンターに予約できました。
滋味創菜たちばな
滋味創菜たちばな
ジャンル:魚介・海鮮料理
アクセス:JR土讃線高知駅 徒歩12分
土佐電気鉄道桟橋線蓮池町通駅 徒歩3分
住所:〒780-0822 高知県高知市はりまや町1-6-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高知市×居酒屋
情報掲載日:2017年7月12日

※リンクを貼っています!

DSC09370_20170712081451c73.jpg

DSC09371_20170712081452ef4.jpg

お通しがでてきました、
お上品です。

DSC09378_20170712081521607.jpg

お造りは、本日オススメの「しまあじ」と「金目鯛」にしました。
超~超~美味しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC09369_2017071208144978e.jpg

本日のおすすめのお品書きはこんな感じです。
これ以外にもいろいろとあります。

DSC09382.jpg

「海老とそら豆の山芋揚げ」です。美味しいー

DSC09379.jpg

めっちゃ大好きな「とんごろういわしから揚げ」です。
うまぁ~~~~い!!お代わりしたいくらい。このウロコがたまりません。
※通常、ウロコ関係は食べられないワタシですが、これは特別です!!

DSC09377_2017071208152011a.jpg

「万願寺の和牛巻き天ぷら」です。
どれもこれも美味しくて、感激の女子3人です。

DSC09387.jpg

いつもの3人です。
手前は、※のちほど出てきますが、「ル・クラージュ」というお店を経営しているチサちゃん、真ん中が、「草や」の大将の妻、いくりん、そして私です、

DSC09376_201707120815185f9.jpg

「原木しいたけ焼き」です。

DSC09372_20170712081453e32.jpg

そしてどこに行っても外せない「ポテトサラダ」です。

DSC09373_201707120814558d8.jpg

「生牡蠣」です。

チサちゃんは「蒸し牡蠣」。

DSC09374.jpg

最初は、ビールにしましたが、美味しいお料理を美味しく味わうために日本酒にいたしました。👈ただ飲みたいだけだろ?と言わないでね( ^ω^ )
私は「久礼」、いくりんは、亀泉【CEL-24】です。

DSC09375_201707120815161e1.jpg

DSC09380_20170712081524e94.jpg

こちらは私が永遠に食べられない「鯖寿司」です。
二人とも美味しい~美味しい~と食べています。

DSC09383_20170712081547064.jpg

そして、私はコレコレ!
お肉のお寿司ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ最高!!
10貫はイケる!!

DSC09388.jpg

そしてお隣のお客様!!
いきなり名刺交換の始まり!!これが高知のイイところ!

右の方は、高知商工会議所のSさん、左は、税理士事務所のTさんです。
いくりんはSさんとお知り合いだったみたい!!
記念写真でーす!

カウンターですが超盛り上がって楽しかったです。

お店の雰囲気もお店の方も皆さん感じがよく、お料理も最高に美味しかったです。
予約必須です!!
ごちそうさまでした。

さてさて、歩いて、チサちゃんのお店で2次会です。
ル・クラージュ
大人の男性の社交の場でございます。

DSC09390.jpg

とっても素敵なお店です。

DSC09396.jpg

なんと!!チサちゃんが、めちゃ高級そうな(実際、高級)ワインを飲ませてくれるそうです!!

DSC09394.jpg

めちゃ美味しい!!

DSC09391.jpg

いくりんがチョコレートが食べたいとお店の方に言うと、、「ゴディバでもお持ちしましょうか?」と(((o(*゚▽゚*)o)))
小心者の私たちは、「普通のチョコレートでイイです」(笑)
普通といってもおしゃれなチョコをアテに美味しいワインをいただきました。
チサちゃん、ありがとう!!

DSC09399.jpg

そして高知の〆はココでしょ!!ってことで、おむすびの「よこやま」でおむすび食べて帰りました。
あー久しぶりにお城下でゆっくり飲んで、満喫の夜でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!