こんばんは、
今日、8月1日は娘の22歳の誕生日です。
22歳ともなると一緒に食事にも、ましてや飲みにもなかなか行ってくれなくなりました。
ですが、強引に誘って、今日はお母さんが祝うぞね!と断言し、お店も予約し・・・
娘とお誕生日デートです、

お店は滋味創菜 たちばな さんです。

ご主人の小林さんにも少しご相談したりしていましたが・・・
メニューを開けると、こんなサプライズが!

DSC09555.jpg

なかなか予約の取れない人気店の「たちばな」さんからこんな素敵なメッセージをいただき、めちゃ感動の娘。
すごい嬉しいです。

DSC09557.jpg

娘の大好物の金目鯛です。激うまです!!
今日は娘の好きなものをたらふく食べてもらおうと、家にあるお金を全部財布に入れてきました!!←まっことどこまでもオーバーです(笑)

DSC09554.jpg

「海鮮サラダ」です。

DSC09559.jpg

「馬刺し」です。

DSC09563_20170801204842d2d.jpg

「鱧の梅肉揚げ」です。

DSC09564_20170801204844955.jpg

とにかく、どれもこれもツボな美味しさです。

DSC09556.jpg

そしてそろそろ、私からのプレゼントを渡します。
※正直、プレゼントが間に合いそうにないので、現金ですませようか?とも考えましたが、いかんいかん!!今まで、そんな調子でやってきた私ですが、ここは頑張って、(なかなか忙しくて買い物に行く暇がない)けど、早朝から起きて、ネットで探す~探す~・・・で、2時間ほど探して、私なりに娘が喜びそうなものを注文し、なんとか今朝届き、ギリ間に合いました。

DSC09553.jpg

で、娘の反応はと言えば。。。
めっちゃ、めっちゃ大喜びでした、大成功☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は知らなかったけど、このブランドの財布が大好きらしく、社会人になっての初任給で奮発して買ったのが、このブランドの財布だったとか。
でも新作の財布が欲しいなー!と思っていた矢先だったらしく、ホント喜んでくれました。
娘が、「お母さんは、どうして私の思ってることがわかるがやろう?」というので、「親子やき、以心伝心よね。いつでも考えていることはわかるきね。」と言ったことです。
今まで、いつも自分の仕事を優先して娘のことは二の次で、ほったらかしで育ててきました。
それでも、娘の思っていることはわかるような気がします。

20449056_1121757381257561_8082841877812828537_o.jpg

こんな風に娘と楽しくお酒を飲みながら美味しい料理をいただくことが、あと何回あるんだろう。と考えると寂しい気持ちにもなりますが、私の最後の勤めは、嫁にだすことなので、あともう少し頑張らねばいけません。

娘に、大好物の美味しいものを食べさせてくれる、素敵な旦那様を見つけてほしいものです。

DSC09561_20170801204839db7.jpg

娘とこうして美味しいものを食べて、お酒を飲むのが私の夢だったので、本当に幸せな気分です。
私の大好物でお酒のアテにぴったりな、「とんごろういわし」です。
娘にはうざいかもしれないけど、この「とんごろういわし」の話など、聞かせます。

DSC09562.jpg

娘にお酒の飲み方や、マナー、センスの良いお店選びを教えたいなーとずっと思っていたので、嬉しいです。

DSC09558.jpg

そして、日本酒のうんちくも語るウザイ母です。

DSC09567.jpg

ちなみに小林さんも独身です。
記念にツーショット、お願いしました。

更には、お隣に座られたアサヒビール高知支店A支店長から、こんな素敵なプレゼントをいただきました!!

20597324_1121746214592011_648442130132771549_n.jpg

DSC09568_2017080120484596f.jpg

※A支店長です、
まだ発売前のお酒です。
ありがとうございます。

DSC09565_20170801214328d77.jpg

娘の超食べたいリクエストの握りです。
美しい~~~!!そして美味しい~~~~~!!最高です。

DSC09566_20170801214330c75.jpg

最後に、こんな素敵なデザートいただきました
今年の娘の22歳のバースデー、思いがけず、皆様のおかげで素敵な記念日となりました。

まだまだそんじょそこらの若い男には負けない「母」ですわよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私以上にお祝いできない男性には嫁にはやれませんー(笑)

「たちばな」の小林大将、本当にありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!