おはようございます。
昨日の休みは、免許の更新に行っておりました。
夜は、ある飲み会に参加しておりました。

DSC09591.jpg

お店は、高知パレスホテル東側にある酔夜です。
img_20130628103110702_2271001461281937973.jpg

DSC09593.jpg

三谷ミートの三谷専務主催の安井シェフを囲む会←勝手にネーミング(笑)でございます。

DSC09595.jpg

はい!!皆様、これが高知の皿鉢(さわち)料理ですよ~。
豪快ですね。

DSC09606.jpg

元・まるごと高知(銀座)のレストランのシェフだった安井シェフです。
金髪にペパーミントの眼鏡、なんともファッショナブルです

DSC09605_20170814072439de5.jpg

香南市出身のせつこ、もとい入野せっちゃんもいます!!

DSC09596_20170814072348304.jpg

お料理、どれもこれも美味しい~。
本日は定休日ですが、予約ということで開けてくださったみたいです。

DSC09597_20170814072350a96.jpg

きました!瞬殺の「土佐あかうし」たたきです。
めっちゃ美味しい!!!

DSC09601_20170814072436b8f.jpg

「土佐あかうし」と言えば、三谷専務!
上の左の方です。
右は、高知市農業振興部畜産振興課の新人のミキティちゃんです。
美味しい担当部署、いいな~。

DSC09598_201708140723510fb.jpg

なんと、天然うなぎの白焼き。これこれ!!大好物です(^∇^)ノ(^∇^)ノ
この皿、ひとりでイケます。

DSC09609_2017081407252812d.jpg

そして、うつぼ王子町戸さんに作ってもらった「がりチュー」。
ミョウガがモリモリ入ってめちゃくちゃ美味しいチューハイです、

ボリボリ食べながら飲みます。新感覚!!高知名物として売り出したいチューハイですね!!

DSC09608_20170814072444b29.jpg

こちら「タチウオの炙り」です。
大きな声では言えませんが、わたし、タチウオが苦手なのですが、これはめっちゃ美味しくて、モリモリいただきました。

DSC09607_20170814072442551.jpg

そして、三谷専務が釣った「あゆ」です。
どうやら「鮎名人」のようです。

DSC09610.jpg

こちらの赤眼鏡のお洒落男子は、須崎のお魚屋さん、ノジーこと野島さんです。
いちいちお洒落です。
お酒が飲めない珍しい土佐人ですW(`0`)W

とにかく総勢13名の飲み会、美味しくて楽しかったです。
三谷専務、突然なのに参加させてもらってありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!