おはようございます。
本日は、土佐清水プチ旅「ペンションサライ編」です。

土佐清水の大人気のペンション、ペンションサライに到着!!

DSC09687.jpg

外観は昨日のブログを見てね。
17時ころに到着しました。
サライは、山下さんというご夫婦で経営されています。
ご主人にお土産をお渡しし、早速お部屋でごろん~。

DSC09667.jpg

お部屋からは、こんな風景が見られます。
あーめっちゃ癒される~。

そして晩御飯が待ち遠しいあたし~。
晩御飯の準備ができたら内線で呼んでくれます。
待ちきれないので、ビール飲んでみました(笑)

そして、ついにお楽しみの夕食!

DSC09678.jpg

じゃーーーーん!舩盛り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

土佐清水に来ておきながら、毎度奥さんに「サバは食べれんき」というお宿泣かせの私です。
でももちろん友達は大j好物なのでサバも入れてくれています。

DSC09677.jpg

夕食の全貌はこちらです!!
何度も言うけど、この夕食で泊まって朝ごはんも食べて8800円って信じられない~

DSC09672_20170829164720f12.jpg

舩盛りと別に鰹のたたきもあります。
※伊勢海老は通常入っていないので要相談です。

DSC09671.jpg

焼き物です。

DSC09674.jpg

酢物、かますと野菜の天婦羅、煮貝3種、どれもこれも美味しい~

DSC09675.jpg

これには日本酒でしょ。ってことで、乾杯!プレ誕生会でーす!

DSC09673.jpg

鯛のあんかけです。これも魚はもちろん、味付けも最高に美味しいです。
お刺身だけでもお腹いっぱいになります。
最高の贅沢です。

DSC09682.jpg

DSC09685.jpg

いろんなお魚が入った「魚の炊き込みご飯」もめっちゃ美味しいです。
実は、サバも入っているのですが、私のだけサバを取り除いてくれいますヽ(≧∀≦)ノ
本当に面倒な客なのにいつも優しくしてくれて感激です。

DSC09686.jpg

食後の果物もこんなボリューム((((;´・ω・`)))驚きです。
これは部屋に持って帰っていただきました。

そして、こんなに食べたのにもかかわらず、お次は朝食です。
一夜明け、朝のお食事タイム~。

DSC09688.jpg

はい!こちらです。
舩盛りの伊勢海老のお頭で味噌汁って贅沢すぎる~

DSC09689.jpg

サバの焼き物も、お気遣いいただきアジに変えてくれています。
本当に申し訳ないです。。。

超美味しい朝食です。
友達は、ごはんが進み過ぎてお宿のごはんがなくなり、お隣のお客様が「良ければどうぞ」と分けてくださる始末(゚´Д`゚)゚。
マジですみませんです(大汗)

で、山下ご夫婦からミッションを仰せつかりました。
お知り合いのヤギを飼っている方がもらってくださる方を探しているので、貰い手さんを探すというミッションです。
なんとしても探さねば・・・・・・・・・・・
ということで、貰いたいかも?という方を見つけたので、さっそく、チェックアウト後、ヤギのケンシロウに会いに行くことに。

DSC09694_20170829164849bb4.jpg

ケンシロウ、いました!!
ゴルフでもできそうな壮大な土地?で暮らしていました。
私たちが見えたら、嬉しそうにめぇめぇ鳴いて可愛いです。
心の中で、もしも貰ってくれなかったら、介良の庭で飼えるのか?などと妄想しながら、いや、無理だ!とか思うおばはんです。

この写メも送り、なんとか貰ってくれますようにと願いながら、帰路に・・・・
四万十市の産直に到着したところに、ケンシロウを貰って下さる!!ってお返事がきましたv(o゚∀゚o)vv(o゚∀゚o)v
嬉しい~~~よかったよ~。
で、山下さんにもお電話してしばし二人で大喜びしたことでした。
ケンシロウ、頑張って草食べてね。

ということで、「ペンションサライ編」終了。
また明日は寄り道したところとかご紹介します。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!