こんばんは。

ついに、職場のブログを開設いたしました。
濱長ブログ←こちらでございます。
どうかご覧になって、ポチして応援してくださいね。
頑張って更新していきます!!

この「haruブログ」は、プライベートなブログですので今まで通り、面白おかしく書いてまいります。あしからず。
さて、今日は大変珍しいお酒をいただいたのでご紹介します。
お誕生日のプレゼントでいただきました。感激です。
あの有名なアメリカのロックバンド「マリリン・マンソン」のリードヴォーカリストマリリン・マンソンの自社ブランド『Mansinthe』のアブサンです。

DSC09765_2017090320430128c.jpg

アブサンとは、主成分である「ニガヨモギ」の学術名「アルテンシア・アブシューム」から名前がつけられたそうですが、いわゆる薬草系リキュールですね。
私は、薬草系リキュールでいうと、シャルトリューズが好みでしたが、これは初めていただきます!
楽しみ楽しみ!!
ということで、炭酸で割り、山北レモン(香南市産)を絞りました。

DSC09766_201709032043033e3.jpg

アルコール度は、驚異の66.6度です((((;゚Д゚)))))))
もうクラクラきてます。
超高級品なので、貧乏性の私は飾っておきたかったのですが、くださった方に「今日飲んでみて。」と言っていただいたので、飲んでみましたが、なかなかのアルコール度なので、寝酒にもってこいです。
マジでぐっすり寝られそうですw( ̄o ̄)w

        DSC09767_20170903204304f56.jpg

で、ラベルはマンソンが描いた水彩画でございます。
素敵ですね。飲み干しても飾っておきます。

こんな高級なお酒をいただいて本当にありがたいです。←高級なもんに弱い(笑)
マンサン・アブサン←気になる方はコチラからどうぞ!

Yさん、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!