おはようございます。
本日お休みです。
先日、22日にこちらに参加しておりました。

         DSC09777_20170924081402c49.jpg

なんて魅力的な会でしょう。
日本酒一色です。しかも「司牡丹」様です。
職場でも大変お世話になっております。

DSC09776_20170924081259d04.jpg

まず会場に入る前に、こちらで「きき酒」に挑戦です!!
日頃からお酒は、甘いもの、薄いもの、韓国のお酒以外は基本こだわりなく飲む私です。

このきき酒は、普通酒~大吟醸までの5種類をあてるというものです。
結局、試飲すればするほどわからなくなるド素人です。゚(゚´Д`゚)゚。
結局冒頭から「きき酒」のお酒を飲み過ぎてほろ酔いになるアラィフ(汗)

DSC09778.jpg

なんと!佐川町長の堀見町長のご挨拶もあります。
さすが、司牡丹様・・・佐川ですから。

そして、お料理も佐川町の方が来られて、地元の郷土料理がふるまわれました。
・・・が、どうしてか撮ってた画像が消えております。←さすがきき酒のやりすぎ(汗)

DSC09779_201709240813424fd.jpg

テーブル上には魅力的なお酒がわんさか。

DSC09792_2017092408125642d.jpg

DSC09793.jpg

21688296_1184005008366131_5717365290600625065_o.jpg

豪華なお料理がありましたのに、なぜか画像が消え、写っていたのは、郷土料理のなかのしかもお漬物盛り合わせという大失態!!

DSC09783.jpg

で、司牡丹ラインナップのコーナーに行き、入手困難の古酒「源十」をいただきました。
なんとも美味しくて大満足!!

21762273_1184006161699349_5595137652024714130_o.jpg

左は仲良しのちさちゃん、右は広末さんです。

そしてメインイベントの、「大吟醸、袋吊り今搾り」の登場です!
金屏風の前で袋吊り今搾りが始まりました。←なぜか?画像がない。残念無念(T_T)
ちなみにこの袋吊りは、酒税法違反にならん方法で搾っております。

        5dd4ecac.jpg

※竹村社長様のブログよりお借りしました。
袋吊り今搾りとは、こういうことです。

DSC09791.jpg

超美味しいです
ご馳走様でした。
で、ここで終わらず、友達のお店でとことん飲み、フラフラで帰宅しました。
しかも久し振りの午前様。

21762549_1184127871687178_409204732962773585_o.jpg

ただいま~~~!!!と元気よく玄関で叫ぶ酔っ払い(笑)しかし家の中、シーン。。。。。。
はい!独身の醍醐味ですW(`0`)WW(`0`)WW(`0`)W

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!