おはようございます。
今日は、職場(料亭濱長)でイベントがあるので、午後~出勤です。
が、昨夜から姪が泊まっているので、朝の練習(バレーボール)に遅れないよう起こして朝食を食べらせ、無事送り出しました。

さて、昨夜は、「第5回 親馬鹿の会」を開催しました。
昨年立ち上げた高知の息子・娘をこよなく愛する親馬鹿炸裂のメンバーの集まりです。
ちなみに何故か?私が会長です(笑)

昨夜のお店は、「やさい畑りょう」さんです。
以前、「辿る」のあった場所にございます。

DSC09813_20171001074619729.jpg

今日のお料理のコースは、1日一組限定10名以上のイイものコース飲み放題2時間で5000円をお願いしました。

DSC09814.jpg

「海鮮とごぼうのきんぴらの巻き寿司」。

DSC09817_20171001074625fe4.jpg

なんと!飲み放題のメニューに高知の地酒も含まれ、こちら「船中八策」です。素晴らしい~

DSC09816_20171001074623f16.jpg

「ローストビーフ」来ました!!ソースもめちゃ美味しいですよ。

DSC09828_20171001080003458.jpg

この親馬鹿の会では、まず自己紹介(毎回新メンバーが参加してくれるので)をしてもらいますが、合わせて、最近の親馬鹿エピソードを披露してもらいます。

上は、副会長の「ウェディングプランナーりぼん」の村岡望美さんです。
とても私と同い年とは思えない可愛さです♥

22140550_2104516659778501_1232602141_o.jpg

わたくしも一応ご挨拶させていただきました。

DSC09821_20171001074908f36.jpg

今回より参加してくれた「ドルチェかがみ」の矢野さんです。
香南市ではさんざんお世話になりました。またここでお会いできてうれしい限りです。

DSC09823_201710010749114ea.jpg

とにかく料理はじゃんじゃか出てきます。
皆さん、お酒も「久礼」だの「「安芸虎」だの「ダバダ」だの通常の飲み放題では飲めないお酒をじゃんじゃん注文。
素晴らしいはちきん揃いです。

DSC09819_201710010749053ea.jpg

 「草や」 の和田いくりんも初参加です!!
今、親馬鹿エピソード熱弁中!!

DSC09820_20171001074907369.jpg

DSC09818_20171001074904405.jpg

「ズワイ蟹しゅうまい セリの銀餡かけ 」、これ美味しい~♪日本酒に合うわ~。

DSC09830_20171001074841cb1.jpg

「毛和牛の腕肉のステーキ」です。肉2回目(笑)

DSC09831_20171001074842430.jpg

「ケールサラダ」来ました。チーズの濃厚なドレッシングが美味しいですね。

DSC09832_20171001074843137.jpg

「しらすと大葉の和風パスタ」も来ました!
もうおなかイッパイです。

DSC09833_20171001074845bf1.jpg

デザート、ぶれぶれ~(汗)

22046952_1290485034415554_7358796777917920142_n.jpg

今回も皆さんが日頃たっぷりの愛情を子供さんにかけていること、そうしながらも妻業、仕事もバッチリとこなされていること、ほんと土佐の肝っ玉お母さん、ガッツがあって素晴らしいな~と改めて感じたことです。

今後この会が、日ごろの子育ての悩みや、子育てのコツなど様々なことを真剣に話し合える会になっていけば良いな~と思います。
そして、美味しいものを食べて、お酒も飲んで日頃のストレスも発散して、明日からの活力に少しでもなりますように!
皆様、次回は11月の忘年会ですので、ぜひご参加お願いします。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!