こんばんは。
今日は、久し振りに須崎に行ってまいりました。
本日、「ハロウィンでランチ会」でございます。お誘いくださったのは、須崎の大人気魚店「小松魚店」の小松美千子さんです。
更には、小松魚店の鰹のたたきのタレのネーミングが決定したので、そのお披露目もありました。

      DSC09838_201710081826250b1.jpg

ただの「タレ」ではございません。
鰹のたたきのタレで使ったら、普通余ってしまいがちな「タレ」の活用も考えられ、試食会もし、みんなの意見を聞いて、やっとこさ完成した特別な「タレ」なのです。

DSC09835_20171008182646219.jpg

ランチ会は、ハロウィンの雰囲気でとっても素敵です(^∇^)ノ
なのですが、ランチまでに少し時間があるので、お隣のすさきまちかどギャラリーで土佐画人 古屋竹原特別展を開催していたので、少しお邪魔して鑑賞させてもらいました。

DSC09841_2017100818262848c.jpg

DSC09842_201710081826295d7.jpg

10月15日まで開催していますので、ぜひご覧になってくださいね。
なお、9日(月・祝)は開館し、10日(火)は休館日となりますのでご注意ください。

DSC09837_201710081826484e6.jpg

こちらのギャラリーの横で、本日はランチ会開催です。
とっても素敵な建物で、古民家好きの私にはたまらんです。
おトイレに行くまでに、こんなお庭を通りますが、まっこと和みます。

         DSC09839_20171008182627fc1.jpg

で、いよいよランチ会が始まります。
本日のメニューはこちらです。

22308966_1196311837135448_4253805384829673079_n.jpg

こちらは、「大根の甘酢漬け」「豚肉の梅肉和え」「茄子の味噌炒め煮」「豆腐入りすりみ団子」です。
どれもこれも美味しいけど、このお豆腐の団子、めっちゃ好み~♥

22228540_1196311700468795_2678769332577282371_n.jpg

そして、「ホタテとフルーツのカルパッチョ・新生姜のドレッシングで」です。
なんと、シャインマスカットが入っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆大好き~
私と、草やのいくりんは贅沢に白ワインいただいてます。

22228241_1196311783802120_1708347886905361137_n.jpg

22310186_1196311680468797_4648681813838267886_n.jpg

そして、「秋刀魚と松茸の炊き込みご飯」です。
実は、秋刀魚が苦手な私なのですが、美千子さんのこのご飯、絶品で、まったく秋刀魚の生臭さがなく、丁寧に骨も取り除いてくれていて、めちゃめちゃ美味しい仕上がりです。
お替わりしたいぐらいでした。ビジュアルも素敵!!
※なめこのお味噌汁を撮り忘れちゃいました、めちゃ美味しかったです。

22365151_1196311637135468_6107021941742691448_n.jpg

〆のデザートももちろん手作りで丁寧に作られています。
「栗とカラメルのマフィン」です。
もうおなかイッパイです。

22368807_1091695324301452_1928564254_o.jpg

※本日のメンバーです!!

そして、ご紹介が遅くなりましたが、小松魚店のめっちゃ素敵なホームページが完成しました!!
小松魚店HP
小松魚店の大人気のお弁当や、スイーツがまっこと美味しそうな(マジ美味しいけど)画像で紹介されてます。
須崎で観光のお仕事をしてるいよちゃんが作られたそうです。
素晴らしすぎる~~~~
すさき女子の連携というか、団結?っていうか、素晴らしいですね。

今日は、いろんなお話もできて本当に楽しくて素敵な会となりました。
いつもこんな会にお誘いいただいてありがとうございます。
そしてご馳走様でした。

皆様、ぜひ小松魚店、お立ちよりくださいね。
お魚はもちろん、お弁当、おかずセット、スイーツと、美千子さんの心のこもったお料理が並んでいます。
鰹のたたきの県外発送も、この万能タレとセットで発送してくれます。
お気軽に連絡してみてくださいね。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!