おはようございます。
今日は、職場(料亭濱長)でイベントがあるので、午後~出勤です。
が、昨夜から姪が泊まっているので、朝の練習(バレーボール)に遅れないよう起こして朝食を食べらせ、無事送り出しました。

さて、昨夜は、「第5回 親馬鹿の会」を開催しました。
昨年立ち上げた高知の息子・娘をこよなく愛する親馬鹿炸裂のメンバーの集まりです。
ちなみに何故か?私が会長です(笑)

昨夜のお店は、「やさい畑りょう」さんです。
以前、「辿る」のあった場所にございます。

DSC09813_20171001074619729.jpg

今日のお料理のコースは、1日一組限定10名以上のイイものコース飲み放題2時間で5000円をお願いしました。

DSC09814.jpg

「海鮮とごぼうのきんぴらの巻き寿司」。

DSC09817_20171001074625fe4.jpg

なんと!飲み放題のメニューに高知の地酒も含まれ、こちら「船中八策」です。素晴らしい~

DSC09816_20171001074623f16.jpg

「ローストビーフ」来ました!!ソースもめちゃ美味しいですよ。

DSC09828_20171001080003458.jpg

この親馬鹿の会では、まず自己紹介(毎回新メンバーが参加してくれるので)をしてもらいますが、合わせて、最近の親馬鹿エピソードを披露してもらいます。

上は、副会長の「ウェディングプランナーりぼん」の村岡望美さんです。
とても私と同い年とは思えない可愛さです♥

22140550_2104516659778501_1232602141_o.jpg

わたくしも一応ご挨拶させていただきました。

DSC09821_20171001074908f36.jpg

今回より参加してくれた「ドルチェかがみ」の矢野さんです。
香南市ではさんざんお世話になりました。またここでお会いできてうれしい限りです。

DSC09823_201710010749114ea.jpg

とにかく料理はじゃんじゃか出てきます。
皆さん、お酒も「久礼」だの「「安芸虎」だの「ダバダ」だの通常の飲み放題では飲めないお酒をじゃんじゃん注文。
素晴らしいはちきん揃いです。

DSC09819_201710010749053ea.jpg

 「草や」 の和田いくりんも初参加です!!
今、親馬鹿エピソード熱弁中!!

DSC09820_20171001074907369.jpg

DSC09818_20171001074904405.jpg

「ズワイ蟹しゅうまい セリの銀餡かけ 」、これ美味しい~♪日本酒に合うわ~。

DSC09830_20171001074841cb1.jpg

「毛和牛の腕肉のステーキ」です。肉2回目(笑)

DSC09831_20171001074842430.jpg

「ケールサラダ」来ました。チーズの濃厚なドレッシングが美味しいですね。

DSC09832_20171001074843137.jpg

「しらすと大葉の和風パスタ」も来ました!
もうおなかイッパイです。

DSC09833_20171001074845bf1.jpg

デザート、ぶれぶれ~(汗)

22046952_1290485034415554_7358796777917920142_n.jpg

今回も皆さんが日頃たっぷりの愛情を子供さんにかけていること、そうしながらも妻業、仕事もバッチリとこなされていること、ほんと土佐の肝っ玉お母さん、ガッツがあって素晴らしいな~と改めて感じたことです。

今後この会が、日ごろの子育ての悩みや、子育てのコツなど様々なことを真剣に話し合える会になっていけば良いな~と思います。
そして、美味しいものを食べて、お酒も飲んで日頃のストレスも発散して、明日からの活力に少しでもなりますように!
皆様、次回は11月の忘年会ですので、ぜひご参加お願いします。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!
こんにちは、
今日は仕事が休みなので、いよいよ病院に行くことに!!
前にも書きましたが、昨年の秋から右腕の調子が悪く、8月くらいからは、右腕が上がらず、後ろに全く回らず、服の着替えや睡眠にも影響が出てきたので、病院に行くことにしました。
今まで、鍼やマッサージ、接骨院などいろいろ行きましたが、やはりレントゲン撮らねばということで、友達に紹介してもらい、竹島町にある うしおえ太陽クリニック です。
院長先生は、とてもダンディーなイケメンです。そして優しいです、

22050252_1187683657998266_4648191310763179716_n.jpg

レントゲン撮ってみましたが、やはり原因は肩でした(涙)痛めていたみたい・・・
とりあえず、肩関節の動きをスムーズにするためにヒアルロン酸注射を打ってもらいました。
※先生が打ってみますか?どうしますか?ときいてくれるところが親切ですね。
とにかく夜痛くて眠れないので、痛み止めも処方してもらいました。
結構深刻なので、早く良くなりたいーーー!!

昔はなにか患っても結構すぐ治っていたのに、トシとるとなかなかなおらないもんですね。しみじみ。

皆様も、激しいストレッチなど気を付けましょう。
私は激しいストレッチもしくは年末に滑って倒れたときに腕を打っていたけど、それがもしや原因かもしれません。

で、病院に2時間半もいたのでお腹が減り、ランチすることに。しかもひとりで。゚(゚´Д`゚)゚。

22007512_1187683617998270_7011684009712082695_n.jpg

はい!大好きな「寿し一貫ランチです。←詳細はこちらよ。
「寿司定食」980円です。

本当は、上の画像の上の右端は、バッテラなのですが、鯖が食べられないので、職人さんにお願いして、炙りアナゴに変えてもらいました。
※ちゃんと苦手なものを伝えると、この中からお好きなのをどうぞ。と言ってくれます。

22007385_1187683581331607_1014589198515192335_n.jpg

今日も、茶わん蒸しと天婦羅をチョイスしました。
安定のおいしさです。

で、今日は、TOHOシネマズで「スクランブル」を観ました。
めっちゃ爽快で楽しかった~。
なんたってゴージャスな世界の名車がいっぱい出てきます。
主役は、なんと!!クリント・イーストウッドの息子です。
お父様にそっくりで、若い時のイーウトウッドを彷彿させます。
コブラでかっ飛ばすシーンもめちゃくちゃ爽快です。



ぜひオススメ!

22007394_1187683557998276_368646741895398065_n.jpg

で、観終わり、シュークリーム屋さんの前を通ると、張り紙があり、映画の券で、1個以上お買い物したら、パイシュークリーム180円を1個くれるとのこと。
ビアードパパ娘のおやつに買いました!!得したおばはん~上機嫌~♪←しんよい(土佐弁)です(笑)

で、調子に乗り、無印でお買い物~♪
どうしてもボーダーのシャツが欲しくて・・・でもスカートに合わせる丁度のサイズが(丈とか袖の長さとか)見つからず困っていたけど、めっちゃイイのを見つけたので、しましまソックスと合わせて即買いです。
サイズがXS~Sなので入るか?心配になり、試着を試みようとしましたが、腕が曲がらないので、時間がかかるので断念。←マジで可愛そうなワタシ(涙)
子供のころに、母に身体に合わない服と皺だらけの服を着るのはみっともないとよく言われたもんです。
なので、とにかく袖の長さや、めっちゃ気になります。←雑なクセに変なとこにプチ神経です。

22007316_1187683504664948_7938380589228563449_n.jpg

着るのに一苦労するけど、お出かけするのが楽しみ♪
・・・そんなどうってことない私の休日です(笑)

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!
おはようございます。
本日お休みです。
先日、22日にこちらに参加しておりました。

         DSC09777_20170924081402c49.jpg

なんて魅力的な会でしょう。
日本酒一色です。しかも「司牡丹」様です。
職場でも大変お世話になっております。

DSC09776_20170924081259d04.jpg

まず会場に入る前に、こちらで「きき酒」に挑戦です!!
日頃からお酒は、甘いもの、薄いもの、韓国のお酒以外は基本こだわりなく飲む私です。

このきき酒は、普通酒~大吟醸までの5種類をあてるというものです。
結局、試飲すればするほどわからなくなるド素人です。゚(゚´Д`゚)゚。
結局冒頭から「きき酒」のお酒を飲み過ぎてほろ酔いになるアラィフ(汗)

DSC09778.jpg

なんと!佐川町長の堀見町長のご挨拶もあります。
さすが、司牡丹様・・・佐川ですから。

そして、お料理も佐川町の方が来られて、地元の郷土料理がふるまわれました。
・・・が、どうしてか撮ってた画像が消えております。←さすがきき酒のやりすぎ(汗)

DSC09779_201709240813424fd.jpg

テーブル上には魅力的なお酒がわんさか。

DSC09792_2017092408125642d.jpg

DSC09793.jpg

21688296_1184005008366131_5717365290600625065_o.jpg

豪華なお料理がありましたのに、なぜか画像が消え、写っていたのは、郷土料理のなかのしかもお漬物盛り合わせという大失態!!

DSC09783.jpg

で、司牡丹ラインナップのコーナーに行き、入手困難の古酒「源十」をいただきました。
なんとも美味しくて大満足!!

21762273_1184006161699349_5595137652024714130_o.jpg

左は仲良しのちさちゃん、右は広末さんです。

そしてメインイベントの、「大吟醸、袋吊り今搾り」の登場です!
金屏風の前で袋吊り今搾りが始まりました。←なぜか?画像がない。残念無念(T_T)
ちなみにこの袋吊りは、酒税法違反にならん方法で搾っております。

        5dd4ecac.jpg

※竹村社長様のブログよりお借りしました。
袋吊り今搾りとは、こういうことです。

DSC09791.jpg

超美味しいです
ご馳走様でした。
で、ここで終わらず、友達のお店でとことん飲み、フラフラで帰宅しました。
しかも久し振りの午前様。

21762549_1184127871687178_409204732962773585_o.jpg

ただいま~~~!!!と元気よく玄関で叫ぶ酔っ払い(笑)しかし家の中、シーン。。。。。。
はい!独身の醍醐味ですW(`0`)WW(`0`)WW(`0`)W

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!
こんにちは。
今日は、休日。
9月もあと10日で終わりですね。涼しくなりました。
1年の中で一番好きな季節がやってきて嬉しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日は、秋にピッタリのジャケットを購入しました。
さて・・・先日久し振りにこちらに行ってきました。

         21686430_1182269661872999_2798366851712145396_n.jpg

健康のために歩いてテクテク・・・
居酒屋 布袋さん
高知市高須東町19-16
088-883-7636
定休日*火曜日

21686404_1182269398539692_1837305940184521502_n.jpg

歩くと、やっぱりビールが美味しいわ~。

s_20170920173257fda.jpg

大好物の馬刺しです。美味しい~

21686337_1182269618539670_3224168314841519840_n.jpg

もちろんお刺身の盛り合わせもね~。

21617618_1182269551873010_4719768902230562379_n.jpg

「海老マヨ」も美味しいよーヽ(´∀`)ノ

21687758_1182269441873021_5756004440713671898_n.jpg

チャンジャで焼酎ロックです!

21617786_1182269328539699_931322129843239250_n.jpg

なんだか「ごはん」もんが食べたくなり「キムチチャーハン」頼んだけど。少ししか食べられないのであとは娘にお土産です。
で、健康のためまたまたテクテク歩いて帰りましたとさ(笑)

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!
こんにちは。
今日は仕事がお休みの日。

朝から、掃除洗濯、更には帽子かぶって庭の草引き。
もう草引きでフラフラ~~~~
もっとロマンチックなホリデーを過ごしたいのに、ただのおばちゃんの日常です(=゚ω゚)ノ
草引きで汗だくになったので、シャワー浴びたら、俄然外出する気になり、・・・
ぢばさんセンターで開催されていた「家具フェア」に行ってみたけど、これと言って欲しいもんもなく・・・
スマホを見てたら、福家さん(フクヤ建設社長)の会社がモデルハウス見学会をされていたので、寄ってみました。

21558737_1180407608725871_2781543983967169669_n.jpg

上の画像の左の前のおうちです。
我が家からすぐのところです。

めちゃ素敵なおうちです。こんなの欲しい。。。
※モデルハウスフェチです(笑)
ご親切にイケメンスタッフさんが丁寧に説明してくれました。
私が若ければ即買いしたいところですが、残念ながらこの年では住宅ローンが組めません(笑)とかそんな生々しい話はさておき、いつか夢のマイホーム欲しいな~と思いながら見学させてもらいました。

21558591_1180407632059202_2226209940412076946_n.jpg

で、帰って昼ご飯でもたべるかーと帰ろうとしていたら、イケメンスタッフさんが、「足達さん、お時間あったらぜひお茶でも飲んで帰ってください。」と言ってくださり・・・

21616332_1180407662059199_7605522164538950207_n.jpg

こんな素敵な青空カフェが準備されてました。

MIO CAFEさんが出張で来られてました。

せっかくなので何か買って帰ろうと思ってると、サービスだということで、・・・
遠慮なくいただきました。

21557510_1180407578725874_2475089541905055268_n.jpg

ひとりで食べるのも寂しいので、家に帰りいただきました。
パンナコッタです\(^o^)/

21615989_1180407555392543_8046608720610871871_n.jpg

モデルルームに行く前に、実は無性にスイーツの気分になり、ケーキを購入しておりました。
こんなにどうしようかと思っていたら、娘のお友達が2歳の子供さんを連れて遊びに来てくれたので、皆で食べました。

今日こそ「くろしおアリーナ」にトレーニングに行こうと思っていましたが、もうめんどいので辞めました。
また次回の休みに(笑)

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!